12歳です。ホワイトハッカーになりたいのですがプログラミングなどのことはさっぱりわかりません。今から勉強しても遅くないですか?またどのような勉強をすれば良いのですか?

12歳です。ホワイトハッカーになりたいのですがプログラミングなどのことはさっぱりわかりません。今から勉強しても遅くないですか?またどのような勉強をすれば良いのですか?

プログラミング11,627閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

12

遅くはありません。 まずは学校の勉強を頑張ってください。 特に英語と数学です。独学で高校ぐらいは最低でもマスターしてください。出来れば理科と国語もです。 プログラミングの勉強はそのレベルに達してからです。 もちろん数学は大学レベルまで上げてください。 プログラミング言語は、pythonでもcいいですし私の場合は、LISPでした。 まあなんでもいいです。最初は。 プログラミング言語は、最低でもc++ java アセンブラは必須知識となります。 プログラミング修得の早道は、自分でなんでもいいのでソフトを作ることと筋道を立ててやることです。 また、ハッカーになるには、ハードウェアの知識も必要になります。 これ、私の経験ですがパソコンを設計して自作してみてください。 それが一番の早道だし、そのレベルに達するまでに電気回路から学ばなければなりません。作るときは、必ずゲートからです。 ネットワークの知識は、自分でサーバを建ててサービス(ブログとか)を24時間公開してみてください。 そうすることで世界中のクラッカーたちがあなたのサーバを攻撃してくれるのでそれからサーバを守り抜いてみてください。 まあオライリーのシステム監査の本でも読めばハッカーの知識を少しかじることは出来ますが、それだけでは真のホワイトハッカーにはなれません。 あと最後に、ハッカーとは、問題を解決する人のことです嫌なことでも興味を持ってチャレンジすることが重要です。 何より根気が大切です。 頑張ってください。

12人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

英語をまず勉強してください。そしてPythonを学んでください。そのあとC言語、C#、JAVA、PHP、HTML、CSS、Javascript、SQL、IP/TCPを学べばもうハッカーです。 ハッカーというのは誰よりもPCに精通しているからハッカーなのです。つまりPCについて片っ端から学べばハッカーになれます。 しかし、そんな事現実味がありませんよね。 だから自分で考え、工夫し、今のネット世界の流行から必要なプログラミング言語を取捨選択するのです。 もちろん今からでも遅くありません。 やろうと思えばいつからでもできます。 ずっと「やりたい」と思い続けPCに触れていればなれます。

2人がナイス!しています

2

そんな質問をしている時点で、ハッカーにはなれません。 ハッカーと呼ばれるような人は、誰からも教わらずとも、自分で勝手に知識を習得していくものです。

2人がナイス!しています

0

>今から勉強しても遅くないですか? 12歳ならまだ余裕でいける 15歳ぐらいからは習得がやばくなってくる 18歳ぐらいから始めると習得が難しい 20歳を超えるとほぼ不可能 26歳ぐらいを超えるともう手遅れ 前に27歳とか35歳ぐらいの(バイトの)上司に 似たような話をされた事があるけど”無理です”って速攻答えた >ホワイトハッカーになりたいのですが >どのような勉強をすれば良いのですか? 自分の力でハッカーになった奴はホワイトハッカーになるけど 勉強方法を他人に聞いてハッカーになった奴は必ずブラックハッカーになる だからあなたはホワイトハッカーにはならない そんなやつには教えられん

0

eito_saito888さん さっぱりわからないと、困る。 いろいろ目標を設定する。 ホワイトハッカー ホワイトカラー ブルーカラー

0

遅いということはない。少なくともオジサンの世代では、12歳の頃はコンピュータはなかなかコドモのオモチャにはならなかった...(TK-80を調べてみてね。それがオジサンの小学生の頃に発売された「最新型」)のだけど、その後の育ち方で「ハッカー」のレベルに到達した人はいるのだから。 極論を言えば、なんでも首を突っ込み、興味を持ったらとことん調べる。これが一番じゃないかな。まぁ、コンピュータは進歩していて現状を把握するだけでも大変だし、今の時代情報が多すぎてどこから手を付けていいか、というのはあるだろうけど。 本当は、コンピュータ以外のこともいろいろ「体験」して欲しいけど。将来何がどこで役に立つかなんてわからないから。 あと、ぼちぼちと英語は勉強しようね。まずは技術資料を読めればいいだけなので学校で習ういわば「生活の英語」とは、ちょっと雰囲気違うけど。