ここから本文です

健康診断の結果で甲状腺腫脹でE判定でした。要精密検査と書かれてあったのですが重...

nam********さん

2016/3/1914:20:36

健康診断の結果で甲状腺腫脹でE判定でした。要精密検査と書かれてあったのですが重い病気なのでしょうか?もともと小さい頃から首にしこりはあります。だからひっかかったんでしょうか?

閲覧数:
2,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2016/3/2200:02:21

婦人科または内科で、診察を受けられたほうがよいです。
甲状腺機能低下症、または橋本病と思いますが、ホルモン検査で異常がなければ、放置されることが多いはずです。
非常に疲れやすかったりすると、詳しい内分泌検査をされて、ホルモンを補充することになると思います。
極めて、極めてまれに、腫瘍がかくれているばあいがあるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2016/3/2200:13:18

私は10年前、甲状腺行進症でした。
半年前から便秘がなおり、食欲旺盛。半年後には微熱と汗が止まらず、手の震えで字も書けなくなりました。
そんな時、4台玉突き事故の先頭車で病院に行ったところ、耳鼻科で発見されました。
薬さえあえば大丈夫。