ここから本文です

猫がドルマイシン軟膏を舐めてしまいました!

アバター

ID非公開さん

2016/3/2011:54:52

猫がドルマイシン軟膏を舐めてしまいました!

大丈夫でしょうか?
病院へ行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/3/2012:08:08

ドルマイシン軟膏もつは、殺菌作用を持つ、両抗生物質ですので、多少舐めたところで毒にはならないと思います、出来るだけ水を飲ませて胃内で希釈させましょう、部屋の隅等で蹲り寝ているようなら病院に連れて行く必要があると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/26 15:05:29


一週間経った今でも元気そうです!安心しました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2016/3/2012:24:14

どのくらいなめたの?

チューブだから、にゃぐにゃぐした感じかな?