ここから本文です

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女子が嫌いな方、blな...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2013:17:30

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女子が嫌いな方、blなどを受け付けない方は見ないことをおすすめします。)

最近、学校の腐女子友達と同級生の映画を観に行きまし

た。母には「友達と映画を観てくる」とだけ伝えたら、「何観るの?」と聞かれ、「アニメ系だよ、友達のおすすめらしくて」と少しごまかしたら、映画館の上映スケジュールから「あ、この同級生ってやつ?絵綺麗だね、漫画?」と言われ、「あぁ、たぶん」と答えて他の話題に変えました。
観に行った日に帰ってきた後(休日)に、父に「映画面白かった?」と聞かれ、「うん、普通に」と答えて、(母も同じような感じです)その後姉(2番目)に「何の映画観たの?」と聞かれ、「別に…アニメのやつ」とだけ答えました。姉(1番上)には何も聞かれませんでした。

母も他の家族も私がアニメなどが好きなオタクだということは知っていて、アニメイトなどにも一緒に行ったこともあります。ですが、こんなに聞いてきたのは初めてなので、もしかしたらblが好きだということがばれたのかも、と不安です。

・高1腐女子
・腐女子歴4年
・bl本の購入は無し
・ネット(pixivなど)で小説やイラストを閲覧
・家族の前でblについて話したことはありません
・友達にblが好きな子がいることも言ってません
・母と姉(2番目)はテレビでゲイの方が出たときに「気持ち悪い」と言っていたことがありました
・姉(2番目)は私と一緒にFree!やハイキュー‼︎を観ていますが、少女漫画も好きです
・姉(1番上)は漫画やアニメに興味ありません

皆さんはこれはバレていると思いますか?
もし、バレているとしたら、どうしたら良いでしょうか?

長文失礼いたしました。読みにくいとは思いますが、答えていただければ嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorozu_cさん

2016/3/2015:07:11

可能性としては三つですよね。

1・ばれてる
そう、ばれてる。

2・気づいてはいないが、何か隠してるような雰囲気があるから気にしている。
人間、隠されると余計に気になります。腐女子とかじゃなく別のやましい事があるんじゃないかと疑ってるのかも。

3・質問者殿にやましい気持ちがあるから詮索されてる様に感じるだけ。
疑心暗鬼を生ず。たまたまみんなに聞かれただけで何の裏も無い。

まぁ、よくある三つですね。
そしてこれ以上は質問者殿が答えを出すしかないです。
今までの似たような状況と比べてどうか、とか、自分の気持ちは常に平静だったか、とか、ごまかし方で怪しまれたかどうか、とか、そのときどきの相手の目線や表情とかが分からないのでちょっと私には答えは出せないです。

変に探りを入れると相手に気付く機会を与える事にもなるので、気づいてないって事で終わらせるのが無難だと思います。

• yorozu_cさん

2016/3/2015:09:14

バレているとしても、向こうから何か行動を起こして来なければ今まで通りで良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/21 05:28:27

そうですよね、私の考え過ぎだったのかもしれません。
今まで通りに過ごしてみます。

他の回答してくださった方々もありがとうございました。
今回はより分かりやすく回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2015:26:41

腐女子、BLという存在、概念については疎そう。でも女親の察知能力からして「何か」を悟られている可能性はある。
バレててもバレていなくても取る行動は同じ。
自分の身の回りのことは自分でこなし、自室の掃除は自分で。家事を手伝い、学校の課題を期限内にきちんとこなす。遅い時間になるまえに帰宅する。
まぁ普通に生活しろってこと。
子供が自堕落な生活してたら嫌がられても正したくなるのが親だし、学校やバイトで部屋を空けてる間に掃除の名目で色々探るのも親のつとめ。
それを防ぐならやましいと思われないよう生活するのが一番。

tts********さん

2016/3/2014:43:31

姉(2番目)は私と一緒にFree!やハイキュー‼︎を観ていますが、少女漫画も好きですとのことなので
単純に同級生のイラストを見てアニメだからという理由での話題だったんだと思います

BLとか興味ない一般の人からしたらアニメはそういうイラストみただけでみんなアニメ認識です

t_h********さん

2016/3/2013:31:35

リアルと二次元は別物だからそんなに気にする必要ないんじゃないかな。
本買ってスマホゲームもBL関係ばっかりで埋め尽くされてたらさすがにヤバいかも?って思うけどあなたの場合まだ好きって範囲で止まってるみたいだしね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる