ここから本文です

auお客様センターの対応に憤慨しております。今回、子供がかんたん決済にて何かし...

ykn********さん

2016/3/2019:25:54

auお客様センターの対応に憤慨しております。今回、子供がかんたん決済にて何かしらのポイントを購入してしまい我が家にとっては高額な支払いメールがきました。
以前(数年前)にも同じようなこ

とがあった為、絶対に使えないようしたいとその時もお客様センターに相談し、かんたん決済が使えないようにするやり方を聞き、手続きしました。(全てを制限する。かんたん決済のご利用ができなくなります)このような文言にチェックが入っております。

au側はウォレットクレジットカードの登録があると紐付けされかんたん決済ができるようになるのでお使い頂いたものは払ってもらうしかないと一点張りです。

確かに子供が勝手に使った事が一番の間違いですが以前に確認しこれで使えないと、言われたのに紐付けされて使えると言われても納得がいきません。このことが規約に書いてるのか聞いても確認できません、と言われます。規約にない事が通るのでしょうか?こちらが全て悪く今回も泣くしかないのでしょうか?

お客様センターで対応できないなら本社に相談しますと言っても、そうされても同じ回答ですと言われてしまいました。

こんな事が通るのでしょうか?
私の落ち度だったのでしょうか?
よい方法がないかよろしくお願いします。

かんたん決済,紐付,ウォレットクレジットカード,お客様センター,Google Play,一点張り,消費者センター

閲覧数:
1,436
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/3/2020:12:09

それをここで愚痴垂れても仕方がないでしょ。回答者は素人の集まりなのだから。

消費者センターの相談窓口に電話すべき。

質問した人からのコメント

2016/3/21 11:33:20

その通りですね。
なんどお客様センターに電話しても意味がなかったようです。
消費者センターに相談してみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2016/3/2110:37:02

親の監督責任を押し付けるんじゃないよ
本気で解決する気があるなら、クレジットカード発行会社、消費者センターなどに問い合わせた方が確実
知恵袋に投稿してもただの愚痴にしかならんぞ

uny********さん

2016/3/2108:42:38

許せませんね、auの暴挙には!
訴訟問題です。早めにドコモへMNPしましょう。二度とauは、使うべきではありません。

gri********さん

2016/3/2021:11:18

なんで子供がauWALLETクレジットカード使えるの?子供名義のカード?親名義?親名義のカードなら規約違反だよ。

子供名義のカードなら18歳以上のはずだから親がとやかく言うのは変。自分で払わせれば済む。

-----何かしらのポイントを購入

って何のポイント?それすら正確に書けないようだから問題起きてんじゃないの?

その設定だとGoogle Playの利用制限はかかってないけど、Google Playも制限をかけてあるんだよね?

※Google Play(TM)の利用制限の設定・解除をされたい場合は、こちらから設定いただけます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zum********さん

2016/3/2020:35:03

クレジットカードの利用を許可したのは質問者さんだから無理でしょうね
あとは協議するならカードの発行元ですが
下手すると不正利用に問われるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる