ここから本文です

二冠馬や三冠馬を除いた菊花賞優勝馬はこの先2020年代まで天皇賞春で勝てない...

mar********さん

2016/3/2022:52:34

二冠馬や三冠馬を除いた菊花賞優勝馬はこの先2020年代まで天皇賞春で勝てないという定説が来るのだろうか。

シュヴァルグランなんてクラシック未出走馬が来る様じゃクラシックの価値を下げかねないな。
NHKマイルカップ優勝馬は創設以来安田記念やマイルチャンピオンシップで勝てないし、二冠馬や三冠馬を除いた菊花賞馬が天皇賞春を優勝するにはあと10年以上もたないいけないのか。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/3/2107:13:50

自分の思う考えでは、

結局NHKマイルはほとんどの場合皐月賞を勝てないと思った馬の残念皐月賞orダービーの叩き台。
菊花賞は1冠でもとってなけりゃ真に強い馬がそもそも出てこない。
今は中距離バッターは秋天出走なんてのがセオリーになりつつありますもんね。

成長曲線もありますが結局今の所そんなイメージです。

「安田記念 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2016/3/2101:39:06

トーホウジャッカルは厳しくなりましたね…。
が、まだキタサンブラックがいますよ!