ここから本文です

自分のサイトにアクセスできない状態で困っています。 スペース・アイという無料...

ter********さん

2016/3/2101:05:23

自分のサイトにアクセスできない状態で困っています。
スペース・アイという無料レンタルサーバーを利用し始めました。WinSCPでファイルをアップロードしました。

その後、自分のサイトにアクセスしようとすると、「指定のページにアクセスできません。URLが間違っていませんか?」と表示されてしまいます。スペース・アイの管理画面には最新アップロードの日時が表示されているので、アップロードは正常にされているのと思われるのですが…

(管理者に示された手順通りに秘密鍵と公開鍵を作り、ホスト名、ポート番号、サーバー名は管理画面で指定されたものを入力しました。初回接続時、既にpublic_html/のファイルは用意されていたので、そこにファイルをドラッグしました。)

アクセスできないのは、設定が間違っているということでしょうか。それとも、サーバー側の問題なのでしょうか。原因として何が考えられますか。
素人の質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2016/3/2218:51:16

私からも言えることは「URLが間違っていませんか?」です。
URLが正しいかどうかは確認したのでしょうか?

public_htmlの中には、ファイルを入れただけでしょうか?フォルダごと入れてしまっていませんか?
また作成されたhtmlファイルは正しいでしょうか?(他のサーバでWebサイトの作成経験はおありでしょうか。慣れていない方ですと、index.htmlというファイル名にしていなかったり、拡張子がtxtになってしまっていたりが良くありますので)

質問した人からのコメント

2016/3/25 22:45:27

見直しましたら、ファイル名がindex.htmlになっていませんでした。本当に初歩のミスでした、解決しました。ありがとうございます!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2016/3/2219:05:33

容量50MBまで無料。
一時的に50MBを超えても1時間以内に削除すれば100MBまでは無料でご利用可能です。

こんなところとはサヨナラすべき
特定表示も無いし

誰が運営しているかも分からないし
怖い場所ですね

kuk********さん

2016/3/2218:33:36

サポートにメールで問い合わせてみたらいかがでしょう

por********さん

2016/3/2102:04:30

>アクセスできないのは、設定が間違っているということでしょうか。それとも、サーバー側の問題なのでしょうか。

URLも接続情報も無しに判断は出来ません。