ここから本文です

妊娠してから陰部付近に違和感があることが増えました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2809:00:02

妊娠してから陰部付近に違和感があることが増えました。

性行為の後、時々シーツに砂のようなジャリジャリしたカスが落ちています。
また、自分の陰部と夫の陰毛に、グニョグニョしたカスや、乾燥してこびりついたような物が付くようになりました。
においは、無臭からジャガイモのデンプンのような感じです。
肛門と陰部の間の皮膚が切れるようになり、性行為の最初は痛く感じるようになり、色々調べてカンジダを疑い婦人科に行きましたがなっていませんでした。
乾燥気味で切れているのだと思うとの診断で、レスタミンを風呂上がりに塗るように言われましたが、余計にひどくなり大陰唇から肛門にかけて腫れている感じになり痛みが出るようになりました。
自己判断でロコイドを塗ってしまったことがあったのですが、少し改善されたように感じます。
このまま痛いのも嫌なので、同じような経験をされた方アドバイスください。
妊娠してから、アトピーが再発したのは関係してますか?
首周り、乳首周りが痒いことがあり、この部分にアンテベートを塗っています。
出産する病院が、総合病院の為なかなか気軽に通院できません。
この場合、通院は個人の婦人科でも大丈夫でしょうか?
それとも皮膚科の方が良いのでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2016/3/2809:20:13

>通院は個人の婦人科でも大丈夫でしょうか?
それとも皮膚科の方が良いのでしょうか?
どっちでも検査や治療は可能です。
同じような患者は訪れます。
素人考えで下手に薬やステロイド軟膏などの強いやつ使用しては
あまり良くないと感じます。
悪化したり大変なことに成りかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる