ここから本文です

今の宝塚って番手はっきりしていますね。各組3番手まで割と階段状になっていると思...

red********さん

2016/3/2118:13:19

今の宝塚って番手はっきりしていますね。各組3番手まで割と階段状になっていると思います(月組以外)。

雪組では彩コンビに差が表れ始め、星組では礼真琴さん、宙組では愛月ひかるさんが明確な3番手になってきました。
ちょっと前までは、やれ番手ぼかしだの何だの言われていたと思うのですが。
皆さんは今の宝塚どう思いますか?

花組 明日海りお、芹香斗亜、柚香光
月組 龍真咲、珠城りょう、凪七瑠海、美弥るりか
雪組 早霧せいな、望海風斗、彩風咲奈、彩凪翔
星組 北翔海莉、紅ゆずる、礼真琴、七海ひろき
宙組 朝夏まなと、真風涼帆、愛月ひかる

閲覧数:
4,392
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2223:49:00

番手がはっきりしてきたのは下手にぼかすよりかはいいと思います。
早すぎる!という意見もたたありますが、若いジェンヌを育てるという面ではいいと思いますし、これも宝塚を未来へ繋げるためのことだと思います。
番手がはっきりしてこそ宝塚のお芝居であったりショーが今まで成り立ってきていると思うので、今の宝塚はいい状態だと思います。

「愛月ひかる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2221:28:20

いいんじゃないですか-?
ファンとしても、番手ぼかしでモヤモヤするよりも、今のようにスッキリしてくれた方が気持ちが良いです。番手ぼかしってときどきファンの目を離させないようにわざとやってる?と思うときもありません?私はこれからも宝塚がもっともっとおもしろくなればいいなと思っています。

mom********さん

2016/3/2216:18:01

なんだかいまひとつ…な気もしますけど、
これからいくらでも舞台次第?実力次第で変わっていくのでは?と思っております。

個人的には星組と宙組にびっくりしております。

…= (꒪ỏ꒪) !!!!

mor********さん

2016/3/2119:47:50

ずっとぼかしていてもモヤモヤするだけですし、
今みたいにハッキリと番手を示してくれた方が個人的にはありがたいです。

ただやはり疑問に思う番手もあり、
手放しには喜べないという複雑な思いもありますね。