ここから本文です

一次試験センターで募集人数の何倍か集めて二次試験の面接で合否を判断する場合、...

kokuyou_bieraさん

2016/3/2122:19:14

一次試験センターで募集人数の何倍か集めて二次試験の面接で合否を判断する場合、面接というのは一次試験の結果を加味して判断するのですか?それとも面接のみで判断するのですか?かりに40人合格の学科に対して一次

試験でその5倍を募集するとして、200人が一次試験で合格することになりますが、一次を1位で抜けた人と200位で抜けた人がいたとしても面接の内容のみで決めるのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chiba_cactusさん

2016/3/2203:41:43

国公立大学の一般入試でしょうか?

であれば、通常はセンター試験+面接で評価されます。
志望校の配点は確認されていますか?
例えばセンター試験の配点が800点、面接の配点が200点の場合は、
合否判定における面接の影響度合いは20%となります。

※面接開始時の状況としては、1位通過と200位通過では1位通過
の方が合格しやすい状況にあることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。