ここから本文です

駐車場に知らない車が止まってます。警察にナンバーを言って車の所有者に電話をし...

chielien_fced99ad18aade796e5014ebさん

2016/3/2123:28:57

駐車場に知らない車が止まってます。警察にナンバーを言って車の所有者に電話をしてくれましたが、電話に出ないので、どうする事も出来ないと言われました。今すぐこの車をどかす方法はありますでしょうか?どなたか

知恵を貸してください。

閲覧数:
3,190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/3/2210:18:21

陸運局で登録事項等証明書(車検証と内容の同じもの)交付請求して下さい。

https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_gian/touroku/date/cc_t070813.p...

>※例外:『自動車登録番号』だけで請求できる場合
私有地における放置車両の所有者・使用者を確認する場合
○車両が放置されている場所
○見取り図
○放置期間
○放置車両の写真
を明確にして請求して下さい。

警告文をワイパーに挟みます。
警告文の裏に封筒を付け、相手の名前・住所記載し、違法駐車に対する賠償請求する旨を書いた手紙を入れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onbuzuhantoさん

2016/3/2209:48:43

強制的にどうのこうのすることは出来ないです
不当に駐車されて損害を受けた金額の損害賠償をその車の持ち主に請求
することです

近くの駐車場に止めて駐車料金も当然請求可能です

2016/3/2207:16:43

駐車場経営者です。

残念ですが移動に関してはできる事がありません。
こういう車は気が付くとパンクしてるとなると駐車場に止めてたから悪戯されたと思ってしまいます。
質問者様が犯人であろうとなかろうと恨まれる可能性が出てきてしまいます。

うちの管理している駐車場だと、どこでやられたかわからないような悪戯をされると困るんですよね。
めったに使わないんだけどいざ使えないと困るような場所が何らかのトラブルを起こしてると大変な事になります。

一番ダメージがでかいのは給油口です。
アロンアルファで固定されるとどうしようもありません。
しかもガソリンが無い時に気が付くので最悪はレッカー移動です。
軽微なものでウォッシャー液の噴出口とかボンネットの両サイドの隙間に流し込むとか・・・
絶対にそういう事はしないでくださいと言うお話です。

itika2320さん

2016/3/2201:55:55

次ぎの朝、タイヤの空気が抜けていた
そんな事が有るらしいですよ
誰がイタズラしたんでしょうね
有料駐車場24時間、開いてますよ

kaitouzidanさん

2016/3/2123:36:05

残念ですがどうしようも無いですね。

私有地だから警察は関与してくれません。
長期に渡り占有されれればナンバーから所有者を割り出し訴訟を起こせますが。