ここから本文です

ドッグフードを変えようと思っています 今まではホームセンターで売られている...

wgr********さん

2016/3/2219:08:14

ドッグフードを変えようと思っています

今まではホームセンターで売られているドッグフードを購入していましたが
市販のドッグフードにはあまり良くない肉などが使われていると聞き替えようと思っています。

多少値段は

上がってもいいのでオススメ、これならワンチャンが安心して食べられるドッグフードはありますか??

飼っているワンチャンはトイプードルです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/3/2219:39:45

初めまして、ドックフード選び大変ですよね。

私も、以前までホームセンターの餌を与えていました…。
ネットを見ているとやはり市販のドックフードはやめた方が良いや、
添加物・保存料が入っているなど書かれていますよね。
実際、鳥の毛が入っていたこともあったなど
身近でも耳にしたことがあります。
店でも普通に買えて、犬の体に良いものだとユーカヌバやアイムスなどが
オススメだと思います。実際にうちのワンコにも、
与え続けているのですが、
毎日元気で、毛艶もとてもよいです。
ユーカヌバやアイムスはチキンなどの生肉を使っていて悪い副産物などの
お肉が使われていないので安心だと思います。
そのワンコによっても合う、合わないなどがあると思うので一番は、
愛犬に合うフードを見つけてあげる事ですね。
昔のワンコちゃん達は、
味噌汁をそのままごはんにかけていたともいいますから、
現代は本当に進化してドックフードでも最上級の物だと人間でも普通に、
食べれるそうです…すごいですよね。

これからも、愛犬を可愛がってあげて下さい!

初めまして、ドックフード選び大変ですよね。

私も、以前までホームセンターの餌を与えていました…。...

質問した人からのコメント

2016/3/25 15:41:18

回答ありがとうございます!

shinoandmoko0412さんだけでなく、たくさんの方の意見を聞けてよかったです。
まずドッグフードはやめて愛犬に合うドッグフードをじっくり選んでみようと思います。ここで質問したお陰でもっと愛犬に良いものを食べさせたいと感じました。

人間でも食べれるドッグフードぐらいが一番安全なのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kce********さん

2016/3/2419:45:06

・基準としては、1キロ1500円以上(税抜き)。

・小型犬は少量ですし、開封後の酸化を最小限にするため多くても1kg位の袋。

・アレルギーを防ぐため、内容が一つに偏らないよう数種類をローテーション(変更は2週間かけて少しずつ)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bsw********さん

2016/3/2415:53:37

ワンちゃんの種類にもよりますが「カナガンドッグフード」などラム肉や穀物不使用のドッグフードがオススメです。

とはいえ、好みはあると思うのでネットで詳しい人のページを参考にするのが一番良いかと思います。

「ドッグフード 無添加」「ドッグフード 健康 オススメ」などで検索すれば参考になるページがたくさん出てくるので調べてみてください。この辺が参考になるかな

http://xn--n8j822ndei6s2b.net/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%...

http://inunoesa-osusume.webnode.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi6********さん

2016/3/2410:51:11

単純にプレミアムフードと呼ばれる物は良いとされてますが、
今までホームセンターで買われていたのならそれなりに値段が安い物を購入していたんですよね?

多少値段が上がっても良いというのはどの程度なんでしょうか、、、。
本当に良い物は1kg数千円余裕でしますし。
安心できるものというのはそれだけお金がかかること理解した方が良いと思います。

あとは愛犬の体質や体型・年齢などを考慮して考えられては。

moo********さん

2016/3/2309:39:04

先の方が回答されてる事は、かなり筋が通ったご意見だと思いますよ(^_^)。
それぞれ体質が違うとか、アレルギーとかもある事を考えると、獣医さんが100点満点出したフードが全ての犬に共通して良いとも限りませんからね(^_^)。
うちの場合は、無料サンプルか、安かったり、とりあえず後払い出来る方法のフードをネットで長時間掛けて探しました。そして何種類か、まとめて受け取るようにして様子を観ながらフードを決めましたよ(^_^)。決めたポイントは、先に回答されてる方の書かれているように、涙やけが酷くならなかったか。とか、うんちが緩すぎなかったか。とか、アレルギー反応(かゆがってる等)が出なかったか。等細かい点を観察しましたよ。
不調な症状が見えたフードは、即、止めました。

sor********さん

2016/3/2301:01:33

下の回答者さんのおっしゃる通り、どう改善したいか、どうなりたいかをしっかり勉強して考えて相談しないとフードに詳しい人はあまり相手にしてくれませんよ。丸投げ飼い主には冷たいです。

例えば筋肉をつけたいとか、脂肪を落としたいとか、涙やけ改善したいとか、何にアレルギーあるみたいだとか、うんちの状態が今のフードでどうかとか、犬種別の特有の病気が心配だとか。

犬をしっかり見てどういうフードが必要なのか自分でじっくり悩んで相談すると詳しい店の人はきっと答えてくださりますよ。全てにオールマイティなフードってないってことなのかなって思います。体質、運動量、向かっていきたい体型で良いフードは変わるのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる