ここから本文です

バイク高く売るなら一括査定を利用するべきですか?

jyy********さん

2016/3/2220:27:46

バイク高く売るなら一括査定を利用するべきですか?

NSR250を大切に乗っていたんですが、急な事情があって泣く泣く手放す事になりました。

まだ評価されてる車種なのでそれなりの値段で売却できるとは思っているんですが、できれば高く買取ってもらいたいです。

一応、定期的にメンテをお願いしているshopに査定出す予定なんですが、それとは別に一括査定に出してみようとは思っています。

ただ、利用したら査定したお店の営業からバンバン電話がかかってくると聞いた事があり、そこが気になっています。

実際に利用した事がある方がいれば体験談等を教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otk********さん

2016/3/2917:46:54

より高く売るなら一括査定はやるべきです。

なぜなら、質問者さんが仰るとおり複数の買取店に査定を出さないと一番高額で買い取ってくれるお店が分からないからです。

で、一括査定を利用すると当然ですが、査定依頼したお店から連絡は来ます。

ですが、一番高い査定額を出した店に売るとしっかり意思表示すれば問題ありませんよ!何を言われても「売りません!」と言えば大丈夫です。自分はそれで押し通しましたw

その対応が面倒ならお付き合いのあるお店に売ればいいですし、少しでも高く売りたい場合は多少面倒でも複数店舗に査定出しましょう。

自分は半年前にこの一括査定【http://0yir.com/j035】を利用してフージョンを売却しましたが、最安値と最高値の差が8万円も開いたんで一括査定やって良かったと思いました。

だって、もし担当者とやり取りするのを面倒がって一括査定しなかった場合、8万円も損した可能性があるんで。

質問した人からのコメント

2016/3/29 20:16:13

回答ありがとうございました。
とりあえず、教えてもらった一括査定利用してみたんですが最安と最高の買取額の差が9万円もあって驚きました!
あと、予想通り買取店からの電話が来ましたが、一番高く買取ってくれるお店に売る事をちゃんと伝えたらそれ以上何も言ってこなかったんで、取り越し苦労でした。
買取店によって査定額がほんとバラバラなんで、何も知らないとかなり損する可能性ありますね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2016/3/2316:31:23

最近見なくなったと思ったら・・・

mer********さん

2016/3/2222:40:02

プレミアのあるようなバイクは査定の差が激しいです。
だから一括査定とかは有効でしょうが対応はめんどくさいです。
オークションに出すとか専門店をピンポイントでやるか
少しでも高くと言って色々査定にだすか
悩んでくださいw