ここから本文です

ゆうパックでオークションの商品を送りたいのですが、ゆうパック専用の箱は郵便局...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2220:44:01

ゆうパックでオークションの商品を送りたいのですが、ゆうパック専用の箱は郵便局に行けば買えると聞いたことがありますが、これって本局に行かないとないですか?それと宛先を書く紙は専用の箱

を買うと一緒に付属しますか?あと発送する時はどうしたら良いですか?
こうゆうの初めてなので、わかる方教えてください。

閲覧数:
1,630
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adachi_1963さん

2016/3/2220:56:29

規定を満たしていれば、封筒、紙袋、包装紙、郵便局で売られているゆうパック用の箱、それ以外の箱(お店で売られているあるいは使われている段ボール箱、宅配便の箱など)などなど、何でもいいです。
宛先及び差出人を書くための専用宛名ラベル(無料)は、ゆうパックを出せる場所にあります。
配達希望日を指定する場合には、「配達希望日○月○日」と郵便物の表面に表示して下さい。
▼郵便局の窓口(持ち込み)
▼ゆうパック取次所(持ち込み)
▼郵便局に取りに来てもらう(集荷)。この場合、持ち込みよりも料金が120円高くなる。
▼手持ちの切手を持参してそのまま使う場合は、その切手が郵便物に貼られる。但し、集荷された場合に切手を渡したときは、その切手をはらずに「○○局/料金別納郵便」の印を押すことが原則。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうパック 箱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr125_444さん

2016/3/2302:36:41

郵便局よりクロネコ営業所が近い場合は そこでクロネコ宅急便の箱を買う。

ゆうパックの伝票貼って郵便局に差し出し。
前はよくやった。
こないだは 試しに買った宅急便コンパクト65円の箱で ゆうパック配送。

su_tan0208さん

2016/3/2302:28:14

出品する前に調べましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2016/3/2221:01:05

分室でも簡易局でもコンビニでも在庫としてあれば売ってくれます
コンビニでは依頼しない限りないとは思います
梱包用品は特大箱にのみ付属します

伝票は別途もらいます

2016/3/2220:53:48

こんな質問ヤフオクのカテゴリーでせねばならんのか。

中学生レベル。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/2220:47:57

>郵便局に行けば買えると聞いたことがありますが

郵便局で訊けば良いじゃん。

局によっては箱の取扱い品目が少ないなどがありますので、
あなたが利用しようとしている局で確認するしかありません。
専用の箱でなくても、ゆうパックは送れますが。

ゆうパック伝票も局にありますし、
発送方法や送料などについても局で全部教えてもらえます。

どう発送する目的があるのなら、局で全部まとめて聴いてしまえば、知識にも経験にもなる。一石二鳥ですよ。