ここから本文です

GeForce Experienceが起動しない。

mik********さん

2016/3/2221:03:15

GeForce Experienceが起動しない。

GeForce Experienceを久々に起動した所、

「Unable to start NVIDIA Update Service due to
"System.ComponentModel designerProperties'のタイプ初期化子が
例外をスローしました。" GeForce Experience must close.」

と表記され、起動できませんでした。NVIDIAのHPを尋ねましたがフォーラム等は英語表記でよくわからず。
NVIDIAのサポートに聞きましたが、返信が帰って来ず、また、この手の内容を一般検索しても見つからず、対処できずに困っています。
自分でできる対策として、GeForce Experience関連の入れ直し、クリーンアンインストールを行いました。
OS:WIN7pro 64bit グラボ:GTX660 メモリ:16Gb セキュリティソフト:現在なし。

誰か、わかる方居ましたらお願いします。

閲覧数:
3,353
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2016/3/2222:11:34

NET frameworkが壊れてるんでないの?

一回全部アンスコしてから、MSサイトから再インスコしてみるべ。

質問した人からのコメント

2016/3/24 00:42:07

これだけ、アンストして入れなおしたら起動しました。ありがとうございました。しかし、本当によくわかりますね。検索しても全然出てこないのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srk********さん

2016/3/2313:02:28

私も全く同じエラーが出てましたが、いつものnvidia関連エラー対処方法で解決しました。WIN7pro 64bit ,nvidia GTX750ti

nvidiaグラフィックドライバ以外のnvidia関連アプリ、ドライバをアンインストール。今回はこれに加え、net framework 4.6.1の3つのKB*******もアンインストしてみた。

セーフモードでDDUDisplay Driver Uninstaller (DDU)を実行し、nvidia関連をレジストリも含めて綺麗に消し去る。
DDU http://www.wagnardmobile.com/?q=node/63

再起動してGeForce Experienceを再インスコ。
WINアップデートで削除したnet frameworkの3つのKB******をインストール。

以上

私も全く同じエラーが出てましたが、いつものnvidia関連エラー対処方法で解決しました。WIN7pro 64bit...