ここから本文です

引越し会社のキャンセルについて 引越し会社のサイトから単身引越しを予約しま...

tot********さん

2016/3/2221:39:43

引越し会社のキャンセルについて

引越し会社のサイトから単身引越しを予約しました。

しかし、連絡が遅い、こちらから連絡してもなかなか話が通じない、そのことを指摘したら逆切れ気味で嫌味な対応をされる等々、この会社にすっかり嫌気がさしました。
引越し会社をキャンセルしようと思うのですが、その会社のホームページにキャンセルの仕方についての説明がありません。嫌な思いをしたので極力電話はもうかけたくないのですが、引越しをキャンセルする場合、問い合わせのメールフォームからしても問題ないでしょうか?
また新たに会社を探さなくてはいけません…"(-""-)"怒

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2016/3/2620:44:44

電話でキャンセルしたほうがいいでしょうね。単身の引っ越しですので、訪問見積もりや書面契約無しで契約を済ませたことになっているでしょうから、メールで返信がなければ当日来てしまう可能性もあります。
差し障りのないよう、「引っ越しが延期(中止)になったのでキャンセルで」という言い方のほうがいいかもしれません。
また新しい業者を探されるのでしたら、こちらをお勧めしておきます。
http://ld9g3kds.com/W2SB9O
次はいい業者が見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2016/3/27 20:39:15

アドバイスありがとうございます。やはりメールでは不安に思い、思い切って電話をしてみたところ、今までの担当者と違った感じのよい人が電話を受け取り、スムーズにキャンセルすることができました。
教えてもらったHPで会社探します。引越準備に余裕を見ておいてよかったと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる