ここから本文です

三井住友信託銀行は普通の銀行として使えるんでしょうか? 投資信託などは今の...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2301:43:34

三井住友信託銀行は普通の銀行として使えるんでしょうか?

投資信託などは今のところ全く考えていません。

閲覧数:
4,443
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smb********さん

2016/3/2611:27:30

結論から言えば何の問題もありません。

ただ、信託銀行というのは、普通銀行の業務に加えて
遺言業務
受託財産業務(企業年金(退職金)の制度作り)
証券代行業務(株主総会の手伝いなど)
不動産業務
の4つを主体としているため、基本的には富裕層や大企業のための銀行といっても差し支えないです。

支店もATMも普通銀行に比べたらかなり少ないですし、預金残高が低い人には窓口相談でもマトモに取り合ってもらえないかもしれません。

あなたの資産がどのくらいかは存じあげませんが、単に貯金用のサブバンクをお探しということなら、地元の地銀・信金かネット銀行を利用された方がはるかに便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/3/2314:15:44

普通銀行+アルファでしょうか?
利用次第ではとても良いと思いますよ。
ある程度 預貯金があれば、ネットバンクでの振り込み手数料が0円
(月20回)
ただ 地方では支店が少ないですけどね。
だからこそ ネットバンクが良いのかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/2311:42:58

信託ってのは投資信託じゃなくて、、財産を信託するってことで遺産相続などのことです、、で、そのような目的が無いならやめたほうが良いですよ、、支店が少ない、口座維持手数料など普通銀行には無い不便なところも色々あるんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/3/2310:56:21

信託銀行とは普通の銀行(メガバンク、地方銀行)+信託業務+不動産業務が付加された銀行ですから、普通の銀行以上に使えます。

普通預金口座の場合、三井住友信託銀行だと、「通帳発行なし」にすると、振り込み手数料が1カ月に4回まで無料になったりします。

http://www.smtb.jp/