ここから本文です

派遣の仕事で未経験歓迎となっている仕事でも、やはり経験者が優遇されるのでしょ...

anj********さん

2008/4/322:07:36

派遣の仕事で未経験歓迎となっている仕事でも、やはり経験者が優遇されるのでしょうか?
今まで全く違う仕事をしていた場合、テレマやデータ入力などの職種は不利になりますか?

1つの仕事がだめでも、他の仕事を紹介してくれるのでしょうか?

閲覧数:
862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/4/418:23:37

私もそれで随分苦しめられましたよ。一見、「未経験歓迎」と書かれているので、誰でも採用されると思いますが、
実際はそうではなく、多少なりその仕事の経験がある人、派遣先の業種を経験した人を選びます。
なので、誰でもではなく、ある既定があるんですよ。特に派遣の場合は、研修せずともすぐに使えるのが魅力ですから、
一から教えないとわからない人はあまり採用したがらないんですね。
それと、中には登録目的で人数集めする時もその文句を使うと人が集まるため書きます。
なので、ちょっとそういった求人は注意した方がいいですよ。
テレマやデータ入力をやりたいのですか?
今まで、どのようなお仕事を経験したかによりますけど。
テレマは、正しい言葉遣いができるかどうか?を問われますから、面談でOKなら大丈夫なのではないでしょうか?
データ入力は、派遣のタイピングテストで結構左右されますから、それでOKなら平気だと思いますけど。
でも、データ入力の場合はほぼ本業の人が雇われますから、内容によってですかね。
1つの仕事がダメでもとりあえず、一般事務(ファイリング)などのお仕事を紹介してくれたりします。
派遣会社によっても希望職種にもよっても違いますけど。それなりに仕事は紹介してくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/4/6 23:08:29

降参 そうなんですね。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

データ入力 の求人情報(322,406件)

資材運搬・データ入力
  • UTコミュニティ株式会社 S-1154
  • 正社員 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県加東市
イーアイデム
データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 名古屋登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 愛知県名古屋市名東区
求人アスコム
データ入力【週3日】東扇島
  • 株式会社アチーヴ
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
tenichi
【データ入力・PC入力】 <高時給あり プライベートと両立...
  • (株)セントメディア CO事業部西 沖縄支店
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 沖縄県那覇市
an(アン)
データ入力【週3日/実働7H】東扇島
  • 株式会社アチーヴ
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 東京都大田区
tenichi
交通費支給数字のデータ入力
  • 株式会社スタッフサービス 京都登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 京都府京都市中京区
求人アスコム
残業少なめ/データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 松江登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 島根県松江市
求人アスコム
残業ナシ/データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 三重登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県四日市市
求人アスコム
受注データ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都江東区
求人アスコム
もくもくとデータ入力など
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2008/4/401:04:49

未経験歓迎でも他の応募者で経験者がいれば当然そちらが有利です
私も大手ゼネコンの人気職種に応募して経験能力で比べられ落とされたことありますよ
企業は面接できないみたいになってますが実際は面接みたいなことやってますし

wiu********さん

2008/4/323:33:50

派遣スタッフさんは、お客さんになりますので、当然次の仕事をご紹介します。当然、派遣の仕事は、大変なのが多いので、派遣会社の為に、あなたの力が必要です。経験等は関係ありません。本当は、派遣では、面接等行ってはいけないようになっています。ランダムです。製造関係において、自給が上がるにつれ、肉体的にも普通の人にはできない仕事になります。頑張りましょう。