ここから本文です

ゴルフ会員権について 教えてください。9年まえ程に まだ出来てない会員権を 買い...

daisy_lovers_79さん

2016/3/2309:58:14

ゴルフ会員権について 教えてください。9年まえ程に まだ出来てない会員権を 買いました。 2007年くらいにオープンすると 中々オープンせずに 2014年くらいに オープンしたようです。 当時45万

くらいで 購入し
年会費が 10万くらい 発生してる ようなんですが もう 行かないので 解約しようと思い 電話しました。
退会用紙が 送られてきましたが 年会費の10万引いたら 残りが返ってこないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
8,355
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2016/3/2310:23:23

弁護士です。

入会のときに預託金、保証金を差し入れていませんか。証書を保管していればそれをご覧下さい。
訴訟で取り戻すことが多いですよ。
過払いと似ていて、訴訟しないと返さないとか3割で勘弁してくれとか言われることが多いです。

質問した人からのコメント

2016/3/23 11:19:02

ありがとうございます。 その会社 無届で会員権販売していて 2012年頃 経済産業の 行政処分を くらっています。 その当時は 会員契約の解除の申し出があれば 適切に対応と いわれて 新聞にでてたみたいです。
私は 住所変更してなく 年会費払ってなかったので なので 弁護士通してみよかなと思います。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

operation919さん

2016/3/2310:11:33

花葉?

被害者の会つくって、弁護士が動いてたと思います。

2016/3/2310:08:07

そんなのここで聞いてもわかりません。
45万で購入とありますが、そのうちのいくらが預託金なのでしょう?

そっくりそのままゴルフ場に聞けばいいと思います。

krsnwrskamrさん

2016/3/2310:05:40

どこの何てゴルフ場ですか?

yuu044さん

2016/3/2309:59:20

ゴルフの会員権なんて紙くず同然ですよ・・・