ここから本文です

仮面夫婦の特徴を教えてください これが当てはまると絶対仮面夫婦だ!ってやつを...

mas********さん

2016/3/2313:53:17

仮面夫婦の特徴を教えてください
これが当てはまると絶対仮面夫婦だ!ってやつを教えてください

閲覧数:
7,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/3/2313:59:07

一言では書き表せないです。
・全然相手のことを考えてないのに、表面的には夫婦円満を演じている。
・片方、あるいは両方が不倫をしているけど、それを露骨に表さずに夫婦として演じている。
・自分の気持ちを相手に伝えることをせず、表面的に相手に合わせて夫婦としてなりたっている。

いろいろな夫婦を見ていますが、仮面夫婦が多くて本当に夫婦らしい夫婦のほうが珍しいのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2016/3/2313:58:41

旦那が無駄に張り切っている、
その割に使えない旦那。
旦那が意外とまめなところが多い。
少しの距離を旦那が車で迎えに来る
嫁がそこそこ社交的だ
嫁が少し派手だです
この片方でも両方でも仮面夫婦です。
家族で歩けばすむ距離をわざわざ車回して迎えに来る家庭は仮面夫婦率が高いです。