ここから本文です

うつカテでうつ病を責める意味が分りました。冗談で茶化しているのではなく、今の...

nk5********さん

2016/3/2315:53:59

うつカテでうつ病を責める意味が分りました。冗談で茶化しているのではなく、今の時代深刻な状態で誰もうつ病の悩みを聞くゆとりはないのです。
うつカテに投稿するより病院で問診されたほうが良いのです。

皆さんどう思いますか。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かつさん

2016/3/2316:19:52

現状の心療内科は予約殺到です。1か月待ちとかザラでしょう。
カウンセラーも似たようなものです。

しかも敷居が高い。
普通の人でもなかなか行きにくい場所なのに、精神的に参ってる人にとってはホントに敷居が高いと思います。

そういう人達にとって、一時しのぎであってもそういう場がある事は心強いはずです。

うつ病は死亡率がたいへん高い病気なんですよ!

茶化したりするのはぜひやめてもらいたいです。
茶化す人達は崖のふちに立ってる人の背中を押すのと同じ事をやっているという認識を持ってもらいたいです。

  • 質問者

    nk5********さん

    2016/3/2316:28:42

    私は救急で神経科に入院しました。
    当時は確かに外来も多く、2週間毎に通院しましたが予約外来でも半日仕事でした。

質問した人からのコメント

2016/3/25 15:50:30

欝は近年増加しています。都会では1Kの住まいに一人住まいは大変と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2016/3/2316:26:31

このカテで茶化しているのは、
①統合失調症
②躁うつ病
③うつ病
④てんかん

等々本人も病気の人たちです。

zgm********さん

2016/3/2315:55:53

たしかにそう思います。

知恵袋はにわかが知ったかして回答して得意げにしてるような所ですからねぇ