ここから本文です

鉄骨、いわゆるH鋼一本の値段を教えてください。

pir********さん

2008/4/323:26:40

鉄骨、いわゆるH鋼一本の値段を教えてください。

15cm、20cmなど、サイズ別の値段を教えていただけると幸いです。。。

閲覧数:
103,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

編集あり2008/4/412:39:39

地域により5%前後の価格差がありますが東京では
SS400という材質で
H-100×100×5×7= 14.8kg/m →1,550円/m
H-150×150×7×11= 31.5kg/m→ 3,250円/m
H-200×200×8×12= 49.9kg/m→ 5,100円/m
H-200×100×5.5×8= 21.3kg/m →2,200円/m
こんな感じかな 小口だとこの金額より割高にはなります。
鋼材価格変動が激しくH-200×100で昨年76,000円/t 今年は102,000円/tです。(いずれも3月)

質問した人からのコメント

2008/4/8 22:53:53

なんか、鉄骨一本の重さまで分かってしまいました。
ありがとうございます。
a74000さんも、ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a74********さん

2008/4/408:35:44

鉄骨価格は常に変動しますので参考程度です。
2008.4月の相場
サイズ、細、中、広幅、数量でも変動します。

100×100 104000円
150×150 105000円
200×200 105000円
300~500 100000~110000円

全てトンあたりの価格です。毎週、2000円から3000円は変動します。