ここから本文です

朝日生命の保険王に入っています。今度、白内障で入院します。 入院給付金、手術...

acappellersisbestさん

2008/4/323:44:13

朝日生命の保険王に入っています。今度、白内障で入院します。
入院給付金、手術給付金は もらえますよね?

閲覧数:
4,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qazwsx997769さん

2008/4/411:28:14

入院給付金、手術給付金は もらえますよね?
★白内障の手術は日帰りだと思いますが?
①入院給付金=朝日生命の保険王は1泊すれば1日目から支払い対象。
※日帰りは対象と成りません。
②手術給付金=入院日額X20倍「白内障・水晶体観血手術」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japanmoto1さん

2008/4/401:05:37

証券を良く見てください。特約部分に疾病入院特約など書かれている場合は給付金の支払い対象です。入院する前に請求書と
診断書(入院証明書)を貰っておきましょう。退院時に受け取れれば請求が早いです。

2008/4/400:14:33

目の部位不担保が付いて無く、加入から2年以上経過していれば問題なく給付対象となります。
(要は保険会社に突っ込まれる要件が無ければです)

もちろん、告知義務違反など論外ですが。

seagirlgogoさん

2008/4/323:46:22

手術給付金は手術の内容によって金額が少なかったりしますが両方とも保険はおりますよ。