ここから本文です

白紙委任状を整骨院で渡してしましました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2323:32:23

白紙委任状を整骨院で渡してしましました。

悪用されないか心配です。
取り消す事はできないのでしょうか?

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guj********さん

2016/3/3019:55:10

以前、通院していた整骨院で悪用されていました。

1か月で実際に私が通院したのが3日なのに、請求されていたのは、なんと16日でした!

健康保険組合から実際にかかった費用を通知してもらうのが、半年以上経ってからなので、なかなかわかりづらいのです。

あまり悪質なので保険組合に通報しようかとも思いましたが、こちらの住所氏名その他、個人情報を知られているので、逆恨みでもされたら怖いと思い、通報できませんでした。

ちなみにその整骨院は、壁に張り紙がしてあり、
「もし健康保険組合などから問い合わせがあっても絶対に答えないで、当院にすぐ報告してください。」とのことでした。まったく呆れます。

その後どこの整骨院、接骨院に代わっても、白紙委任状が慣習だからと当たり前のように書かされるのが嫌で、とうとうその種の施設には行くのを止めました。

長くなってしまいましたが、白紙撤回はちょっと角が立つかもしれないので1か月分はあきらめて、整形外科に変わられたらいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2016/3/2400:18:24

柔道整復師です。整骨院を経営してます。

いつの出来事でしょうか?

保険診療の手続きは月単位で行われ、毎月末締めの月初に書類を提出してます。
なので、受診してから同じ月であればまだ整骨院に用紙は存在します。
委任状に対しての懸念があるようでしたら、
①自費診療か②特別療養費払い
にしては如何でしょうか?
自費診療は分かりやすいと思います。
②の特別療養費扱いとは、整骨院窓口で保険診療の10割払いをします。
領収書は、保険診療で10割の値段で出してもらってください。
署名した委任状の上端に『特別療養費』と赤ペンで記載し、通常通り保険の書類を提出します。
あなたは、領収書を保険者へ提出し、7割分の立替え払いした分の返金請求してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tik********さん

2016/3/2323:35:11

できません残念ながら

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる