ここから本文です

いっこくどうって

fragile_takei_emiさん

2016/3/2400:22:45

いっこくどうって

呪われてませんか

いっこく堂、外傷 性くも膜下出血で 入院 転倒で顔の 骨折も

ORICON STYLE 15 時間前

© 芸能ニュース 提供 いっこく堂 (C)ORICON NewS inc.

腹話術師のいっこく堂(52)が、軽い「外 傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」の ため入院した。22日夜、公式ブログで所属事 務所スタッフが報告した。

ブログによると、20日深夜に意識を失って 自宅の廊下で倒れ、顔が血だらけになってい たため、家族が救急車を手配。「顔面の激し い痛み、傷、頭痛、吐き気、寒気の症状があ りましたが、搬送先の病院で、頭のCTと血液 検査」し、異常がなかったため、この日は帰 宅した。

21日は自宅で静養し、22日の昼から仕事 に向かったが頭痛、吐き気が治まらないた め、再度病院に行ったところ、最初の検査で は発見できなかったごく少量の脳内出血があ り、軽い「外傷性くも膜下出血」「両側前頭 葉脳挫傷」と診断された。また、転倒した時 に「左眼窩~副鼻腔骨折」と「左頬骨弓骨 折」になっていた。

症状について「脳内の出血については、こ れ以上どんどん出血しなければ問題はないの で、手術はしません」としながらも、「食欲 が全くなく、水分すら吐いてしまいますの で、点滴が必要で、安静にしていた方がいい ので 結局、今夜入院することにしました」 と報告。

20日に倒れた原因は「迷走神経反射」とみ られる。特に持病などはなかったが、この日 は「普段お酒は飲めないのですが、梅酒を2 ~3センチ飲んだため、ちょっと気持ち悪 かったそうです」と、説明した。

今後は出血の広がりがないかの様子見と、 「迷走神経反射」以外の倒れる原因がないか の検査のため、1週間ほど入院する予定。ス タッフは「ご心配いただきありがとうござい ました」と結んだ。

いっこく堂は、15日放送のTBS系『マツコ の知らない世界』に出演し、高いレベルの腹 話術を披露して話題になっていた。ブログに はコメント欄がないが、ツイッターでは病状 を心配する声や、早期回復を願う声が多数あ がっている。

いっこく堂,ORICON NewS inc,ORICON STYLE 15,スタッフ,迷走神経反射

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

purupurupupさん

2017/9/1216:34:18

懐かしいですね。どうなされているのでしょう。

m_aki_kaoriさん

2016/6/619:13:13

いっこく堂さん、懐かしいですね。
呪われてるとしか思えないレベルで不運が重なる事ってあるんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。