ここから本文です

アデコに派遣登録されている方、教えて下さい。 3月中旬にアデコにインターネ...

che********さん

2016/3/2410:36:00

アデコに派遣登録されている方、教えて下さい。

3月中旬にアデコにインターネットから職務経歴書・スキルチェック等
実施し登録しましたが、その後はどのような流れになるのでしょうか?

登録した次の日に携帯宛に不明なフリーダイヤルの電話番号
が入っていましたが、外出中で気がついていませんでした。
伝言メモ・留守電がついていないため、用件が分かりません。

帰宅して電話番号を調べると、アデコの支社からのフリーダイヤル
でした。
その後は全く何の連絡もなくかけてこられた方のお名前も
分からず、もやもやした状態です。

登録後は希望している内容に合うものがない限り、
連絡はないものなのでしょうか。

ご存知の方、是非教えて下さいますようお願いします。

閲覧数:
3,853
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymk********さん

2016/3/2811:51:03

まず、折り返しの電話をしましょう。

「○○日の△△時ごろ、ご連絡をいただいたので折り返してみたのですが・・・」

と、伝えればあとは相手の方が調べて担当者につないでくれます。


おそらくですが、「本登録をしませんか?するとしたらいつごろ来られそうですか?」みたいな内容のお電話だと思います。

また、本登録をした後は、ご自身のスキルに合ったお仕事を紹介してもらえます。

質問した人からのコメント

2016/3/30 09:27:30

皆さま、回答ありがとうございました。恐る恐る電話したところ、webでの登録内容の再確認だったようです。
登録会の説明や参加依頼はなく、そのまま電話で現時点紹介できる案件の話をして、そのまま終わりました。勤務地が合わず辞退しました。
担当者制でなく、社員で情報共有して誰でも対応しますと言われました。
電話をかけてみる勇気をいただきました。感謝致します。
ベストアンサーは一番最初に回答下さった人へ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット の求人情報(144,922件)

販売ファッションレンタル<日払い可>経験者優遇大手キャリ...
  • 【逗子】大手キャリアのインターネット専任スタッフ(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県逗子市逗子
マッハバイト
女性ファッションを中心とした高級ブランド品のバイヤー兼...
  • 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION 株式会社CAMELLIA ORGANIZATION ブランドバンク本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都調布市
転職ナビ
コールセンター(テレフォンオペレーター) ◆天神◆うれし...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(九州)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【リーダー候補】Webマーケティング※設立以来13期連続成長
  • (株)LIFULL Marketing Partners
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
ユーザー・テクニカルサポート/未経験歓迎、桜山駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
WEBプロデューサー、ディレクター/アートディレクター
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区
イーキャリアFA
人事担当(マネージャー候補)【東証一部上場】
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビ転職エージェントサーチ
株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • 株式会社アルファリラックス 武豊営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県
愛知仕事ナビ
営業 正社員
  • 株式会社アイキューブ・マーケティング
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社アイキューブ・マーケティング
データサイエンティスト【AI/フィンテック(自社サービス...
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都渋谷区桜丘町
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/3/2802:12:09

アデコですが、webからの登録のみでは紹介対象に
なりません。
最寄りのアデコで改めて本登録を行う事になります。
webで登録しておけば、本登録時にその内容を入力する
手間が省けますよ、って感じですね。

おそらくアデコからの電話は本登録の予約案内かと
思います。
もちろんこれはあなたから電話しても構いませんので
入っていた番号にかけ直せばOKです。
名前がわからなくても、webで仮登録済みで
電話がかかっていたので、と伝えれば通じます。

本登録では「派遣の仕組み」や「心構え」といったビデオ視聴、
スキルチェック、希望を伝える面談、写真撮影があります。
私が登録したのは数年前なので、webでスキルチェックが
済ませられるかは不明ですが…

その後、お仕事の紹介となります。
ただ派遣案件は募集から推薦決定までかなり早いペースで
動きますので、もし派遣求人サイトなどで案件を見られての
応募でしたら既にクローズしている可能性はあります。
まだオープンであれば選考に入れる可能性はありますので
早めに電話して本登録しましょう。

sho********さん

2016/3/2801:42:17

こんにちは。
派遣会社は大手から小規模、専門派遣含め20社近く登録しています。

現段階は本登録前と考えてよろしいでしょうか?
おそらくそうだろうと思うので、本登録の説明をします。

アデコに限らず、派遣は本登録が必要です。
電話はその為の確認電話です。本登録日の予約でもあります。
ネット登録はあくまでも事前登録なのでそれだけでは仕事はもらえません。

ネット登録を済ませているならば 本登録ではPCテストと
派遣社員としての心得(VTR)、その後派遣会社の担当者と面談形式にて
希望条件などを聞かれます。
その場で条件にあった仕事があれば紹介されます。
ネット登録してある人でだいたい30分~1時間が所要時間です。


希望の仕事があって登録に行ったとしても、だいたいが「おとり」であり
多くの場合、登録しに行った時には既に「そのお仕事はもう募集していません」
といわれます。

派遣会社は1人でも多く、派遣登録して欲しいのでそのような「おとり」をします。

もちろん派遣会社は「そんな事はありません。タイミングの問題です」と
言いますが、掲載されている仕事が登録時にも残っていることは稀です。

もし目的の仕事があり、それがないなら登録したくない・・・というのであれば
本登録の予約電話で「お仕事No.〇〇の仕事はまだ募集していますか?」と
聞いた方がいいです。