ここから本文です

自分は慢性のアレルギー鼻炎で口呼吸をしています。私は出っ歯がちで歯並びがガチ...

syu********さん

2016/3/2410:38:22

自分は慢性のアレルギー鼻炎で口呼吸をしています。私は出っ歯がちで歯並びがガチャガチャです。

私の横顔はアデノイド顏でしょうか?
一様歯の矯正をするつもりです。歯を抜歯して後ろから引っ張るそうで口周りの膨らみがきえるらしいです。あと上顎切り取り術は必要でしょうか?
抜歯で矯正と上顎切り取り術の違い

上顎切り取り術,アデノイド顏,アレルギー鼻炎,口呼吸,出っ歯がち,症例,アデノイド顔貌

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2016/3/2416:48:37

恵比寿の丸山矯正歯科の丸山と申します。
写真を拝見しました。お口の中を拝見していないので明確な事は言えませんが。
そんなに重度の出っ歯(上顎前突)ではないと思います。
これくらいの症例では骨切り(手術)は全く必要ありません。
通常の矯正治療だけで十分に口元は綺麗になると考えられます。
手術を行う必要のある症例は下顎がもっと後方に位置している症例です。
下記に矯正治療のみで口元が綺麗になった症例のブログを添付しますので参考になさって下さい。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12079369094.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/3/2412:56:17

矯正歯科専門の歯科医師です。
口の中の写真がないのでわからない点がありますが、自然に口唇閉鎖しているようなのでアデノイド顔貌ではないと思います。また全体にロングフェイス傾向はありますが、上顎骨切り術をする必要性はないと思います。上顎を低くしてしまうと顔全体のバランスが悪くなります(鼻から上も長いので)。
抜歯して上顎切歯の位置を下げると口唇の感じはかなり良くなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる