ここから本文です

テーブルに使う木は何がいい?

bak********さん

2016/3/2412:48:54

テーブルに使う木は何がいい?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嵐太郎さん

2016/3/2415:19:02

ひゃっひゃっひゃっ
カシの木


嵐太郎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2016/3/2414:06:13

テーブルの天板は堅木を使います。
傷のつきにくい樹種を多く使います。

ケヤキ、カシ、ナラ、クリ、シオジ、タモなどなど、いっぱいありますね。

硬い材料がお勧めです。

ソリ、むくれ、割れを無くするために、
現在は集成材、積層材を多く使います。

また、化学樹皮、合成樹皮も多く使われます。
(表面にメラミン樹脂とかね)

ホームセンターなどを見ればいろいろです。
現物を見て、知って、選択しましょう。

wan********さん

2016/3/2413:53:56

どのような作り方をするかによっても最適な木材は変わってきます。

その人の用途によってはコンパネでも可能です。

日東京介さん

2016/3/2413:42:47

用途次第だけど、何でもいいよ。