ここから本文です

GT500ドライバーは、フォーミュラ・ニッポンに参戦しているのドライバーが多いのに...

vip********さん

2008/4/408:11:29

GT500ドライバーは、フォーミュラ・ニッポンに参戦しているのドライバーが多いのに、なぜGT300ドライバーは平手だけがF・ニッポンに参戦出来だのか、気になりませんか?

閲覧数:
533
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2008/4/408:44:19

平手選手は、トヨタの育成ドライバー、TDPの所属なので、http://www.toyota.co.jp/ms/tdp/index.html
今年は国内に場を移し、まだまだ修行って意味合いで、
F-Nはトヨタ系のインパルに乗り、
GT300はトヨタの育成チームの役割も果たすapr95号車に乗ってるワケで、他のドライバーとは事情が異なります。
いやな見方すれば、まだGT500に乗れる器ではない、と判断されたワケ・・。さすがに、GP2からF3に格下げは無かったけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

編集あり2008/4/517:38:44

平手の経歴をきちんと調べてから質問されたほうがいいですよ。今日日ネットで簡単に調べられますから。

Fポン開幕戦・富士の金曜合同テストから土曜朝のフリー走行でもまずまずのポジションで、予選もQ3に残っての4位と申し
分なし。
GTのクラスということだけで安直に実力を判断するのがいかに浅はかか、この結果は雄弁に物語っているかと思いますが、い
かがでしょうか。

ちなみに、「速さ」を純粋に判断するなら予選です。決勝は、運に左右される部分が一気に増え、実力を客観的に判断する
のに適してるとも一概には言い難い一面がありますからね。

fas********さん

2008/4/500:21:30

去年のトイストーリにいた石浦宏明も今年はFNですよw

def********さん

2008/4/423:00:31

・・・・気になりません。

mob********さん

2008/4/415:36:24

ユーロF3での優勝経験もあり、昨シーズンのGP2で表彰台も経験している平手が「Fポンにふさわしくない」的な質問の対象
にされてることのほうが、ずっと気になりますが。

rer********さん

2008/4/414:56:27

気になるのは、GT300のドライバーは2軍で、国内トップクラスのフォーミュラーカテゴリーであるFポンに参戦できないのか、という
ことでしょうか。

はっきり言えば、全く関係のないことです。SUPER GTはツーリングカーのカテゴリーで、Fポンはフォーミュラーカーですから、全く
異なるピラミッドにあります。別な言い方をすれば、国内トップドライバーはFポンとGT500に出なければ認められない、ということもありません。