ここから本文です

給与の差し押さえについて

アバター

ID非公開さん

2016/3/2500:56:15

給与の差し押さえについて

ずっと前に給与差し押さえの手紙が来ていて払えずにいました。

それで先月やっとバイトを始めて今日給料日になったのですが、給料日に急に差し押さえられることってありますか?

今までお金がなく何度か親や姉からお金を借りていたのですがそれを引き落とされたことはありませんでした。

仮に差し押さえられるとしても全額差し押さえなんてありえるのでしょうか?

今日出かける用事があるのでお金がないとすごく困ります。

厳しい意見の回答は御遠慮下さい…

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/3/2614:13:00

給料の差押えと預金口座(給料の振込先口座)の差押えとは、まったくの別ですから勘違いしないように!
給料の差押えは、給与の支払者(会社)に対して貴方の賃金を差押えすること。
預金口座の差押えは、口座にあるお金を全額(滞納額と延滞金)差押えして換価しちゃうこと!

生活が出来ても出来なくても支払があっても無くても関係無く全額口座のお金を差押えしちゃいますから。
自分の都合だけをこんなとこに書く前に、差押えされる前に借金明細など持って役所に相談しに行きなよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhn********さん

2016/3/2507:19:20

給与差し押さえの手紙なんて無視しちゃいなよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる