ここから本文です

めだか スピルリナ 初めてめだかにスピルリナを与えてみようと思っています ネッ...

dru********さん

2016/3/2501:07:02

めだか
スピルリナ

初めてめだかにスピルリナを与えてみようと思っています
ネットではスピルリナ100%という商品のものを皆さんあげているようですが、↓このようなものはどうなんでしょう?
知っている方、使ってい

る方いたら教えてください!

スピルリナ,スピルリナ100%,初めてめだか,クロレラ,メダカ,養魚,栄養価

閲覧数:
1,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/3/2512:56:10

メダカは特に草食性が強い訳ではありませんし、
特に与えなくていいと思いますが。
メダカ用の餌で十分バランスが取れていますよ?
私も以前気になって購入し、
試しに錠剤をコップ(水だけ)に入れてみた事がありますが、
すごい水が濁ったので、与えたことはありません。
メダカは普通の餌だけでも成長し、繁殖もしています。
透明な飼育水ですが、発色もいいと思います。
※室内飼育の水槽は黒い底砂やバックスクリーンを貼ってます。

写真の商品は余分なものが含まれ、
生体や水質にどんな影響があるかわかりません。
与えるなら専用のものか、
スピルリナ100%の方がいいのでは。
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=14&catid=1119117000

ちなみに、コリタブやプレコタブとかには
スピルリナやクロレラが含まれていますよ。
エビにたまに与えていて、
ツマツマした残飯をメダカも食べてます。
※オトシンやコリドラス用に買った物です。
こんなの。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=111960100...

ビーシュリンプ用の餌にも入っていますが
値段は高いですね…。

質問した人からのコメント

2016/3/31 11:26:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2016/3/2916:22:13

栄養価の高い藻ですから、養魚にはいいと思われます
スピルリナとかクロレラなんかは、栄養価だけでなく魚の美しい色合いを出すのに利用されたりしますね
専門用語でなんとかっていうみたいですが

ところで、画像のは強化とか書いててそれは人間用のもののようですが


ピュアスピルリナか、養魚専用飼料のものでなくていいのかなとは思います
与える量や、ものについては
ショップいったときにでも相談した方がいいのでは?

スピルリナそのものは、いいと思います
養魚飼料にもスピルリナ入ってるのありますね