ここから本文です

ほぼ愚痴です。私は先日ヒッチハイクをしてみたい!と思い立って色々調べたのです...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2513:33:44

ほぼ愚痴です。私は先日ヒッチハイクをしてみたい!と思い立って色々調べたのですが、女性1人はリスクが高いというのが大きな壁となり、断念しました。でもすごく悔しいです。もし自分が男だっ

たら変な心配をせずチャレンジできたかもしれないと思うと、本当に悔しい。
自分はわりと冒険的な事に憧れているので、女性だからといって性犯罪のリスクに怯えて生活しなければならない事に苛立ちを感じます
SNSとかでも、下心まるだしで絡んでくる人もいれば、長い間繋がりがあって普通に仲良くなれた人もいる、だから悪い人だけじゃないというのはわかる。でも最初は疑ってかからないといけないのも、精神的にツライものがあるし、めんどくさい。
6年間女子校に通っていることもあり、極端ですが最近は男なんてこの世にいなきゃいいのにと思うほどです。
よく女性が言う男女差別を無くせ!というよりも、男性のくだらない下心によって女が制限されるのが許せません

本当にただの愚痴になりましたが、こちらが普通に接してても相手に下心がある、こういうのが大嫌いです 中には親切な方がいるのはわかります。でもそれを見分けるのって、疲れるんです
女性ならだれしもそんな経験あるんじゃないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/3/3109:55:25

ご参考になりましたら宜しいのですが・・・
私、神社仏閣・城跡・古墳・廃寺跡等を、車で巡るのを趣味としております
交通が不便な場所が多く、ヒッチハイクの方を度々お乗せしました・・・
しました・・・というのが・・・
様々トラブルが有りました。あえて性別年齢国籍は表記しません

*自分の希望する場所まで、送ってほしいと乗車後も長々頼まれた
*何処へ行くのかしつこく尋ねられ、周遊するなら同行させてほしいと告げられた
*今夜の宿が無く、同宿させてほしいと告げられた
*昼食時・夕食時だが、食事はしないのか?⇒食事を奢って欲しい
*トランクに積んだ荷物を取り出す際、トランク内にあった飲料・傘・土産物を持って行かれた
*トランク内に、ゴミを残された⇒使用済みオムツの入ったコンビニ袋
*自動ブレーキで通常より強いブレーキがかかった為、シートベルトで胸部が圧迫され痛い。心配だから病院へ行きたい⇒治療費が欲しい(急ぐから警察への届け出はしたくない)
*1時間に1本しか無いバスの「帰路ダイヤ」を調べていなかった
*汗臭い・・・というより、不潔な人だった⇒入浴を何日もしていなかった
*後部座席に座った人がシートベルトをしてくれず(警告も鳴らず、本人は「しました」と言った)高速道路の入り口検問で違反判定された
*道端で購入した野菜を沢山持っていて、トランクが土・野菜屑だらけになった(ネギ臭さがしばらく抜けなかった)

等々色々あり、性別年齢国籍家族構成を問わず、現在は一切無視する事にしています
貴女様が「女性・陪乗する側」として不安に思われるのと同様に、乗せる側にもリスク・不安が伴います。TVでは面白可笑しくヒッチハイクする事例を目にしますが、実際には不愉快な事の方が多いと思います。業務中の社有車にヒッチハイカーを乗せる(乗る)など、リスクマネジメント上からも言語道断ですが、当然と思っている方々が多いのにも驚きます

貴女にも、ヒッチハイクはお勧めしません。それは男性女性を問わず、良い事ばかりでは無いと断言できるからです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/1119:42:45

丁寧に書いてくださりありがうございます。雑談カテにするんじゃなかったかな、、
    ヒッチハイクする側のことばかり考えていました。当然のことながら、載せる側にもリスクはありますよねー。
    うーん、いつか自分の稼いだお金で自分で旅できるように頑張るしかないですかね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2016/3/2809:24:30

とても良く分かりますよ〜。
一人旅の計画とかはしたことないですけど(まあこれもはじめから諦めてるっていうこともあるかもしれませんが)、女ゆえに諦めなければいけないことってすごく多いですよね。男だったらなーって思うことも多いです。

特に性犯罪のことに関しては自己責任も問われちゃうから余計制限されちゃいますよね。例えば痴漢とかでも女性が(自由であるはずの)服装で責任追及されて非難されてたりするのを見ると本当に腹が立ちます。

まあだからこそ夜中に車で送ってくれたりしたわけですけど(笑)・・・。

mer********さん

2016/3/2514:50:19

私もヒッチハイクで日本一周!などやってみたくて計画した時ありました!
ですが、質問者様と同じ理由で断念しましたよw
やはり、女性1人ではリスクが高いです。。

それでなくても、世の中物騒ですよね。
女性男性関係なく、いきなり切りつけられたり。
おちおち普通に歩いてもいられないです!

ですが、男性の性欲はしょうがないと思うしかないと思います。。。
欲なのですから、現にどうにもなりませんからね(..)

なので、そんな風に思わず
計画を変更してみたりするのはどうでしょうか?
車で車中泊をしながら旅してみる。
鈍行でゆっくり旅してみるなど。

私は50代くらいになったら
キャンピングカーで旦那と日本一周したいという夢が新しくできました(^^)
なので、少しやり方を変えてみるという風に
考えてみてはいかがでしょうか?
意外と楽しいかもしれません☆

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/2519:01:18

そういう風に考えたら楽ですね。
    まぁ明日にでもとりあえず自転車で遠出してみたら気分が晴れるかな、、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる