ここから本文です

windows10を更新中です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2515:34:59

windows10を更新中です。

以前、何度か試みたものの失敗していました。
今日の8時頃に、再度試みたところ
やっと上手くいったと思ったのも、つかの間…

現在、15時半頃…
7時間経っても更新中のまま。
11時頃からずっと同じ画面に…

更新って、ここまで時間がかかるものなのでしょうか。

Windows10,何度か,つかの間,Win10,セフティーモード,WindowsUpde,アップグレードインストール

閲覧数:
247
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2016/3/2516:49:43

私はWindows10は拒否っているのでこのケースは未経験だが、通常のWindowsUpdateで似た画面で待てど先に進まなかったので電源長押しで強制シャットダウン。PCはWindows7

セフティーモードで立ち上げたら、素直に立ち上がったので一旦切ってから正常起動。

気色悪いので、復元で過去にワープさせてWindowsUpdeなどはリロード。セキュリティーもね。

さてと、このケースではWindows10の解凍前はどこかに積もって行ってんでしょうが本格的インストールはまだされていないと思うので、セフティーモードで立ち上げたらどうですか。そしてWindows10には事前調査が終わるまでしばらく近寄らないこと。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/31 01:49:35

皆さん、ありがとうございました!
とりあえず様子見て、今はアップロードしないことにしました…

お騒がせして、申し訳ありませんでした(´° ω° `)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/3/2519:40:51

ONKYO SOTEC PC STATION PX9514P

先日上記 PC に Windows 7 Home SP1 64Bit
OS をインストールした PC から、
Windows 10 Hoem TH2 64Bit OS に
アップグレードインストールを行った際に
かかった時間は約 1時間弱です。

その際の OS アップグレードインストール時の設定は
旧 OS からは何も引き継がず。
旧 OS から引き継ぎ情報が多い程 OS アップグレード
インストールの失敗リスクは高く成り、
所要時間も気が遠く成る程長く成ります。

>グレードアップに伴う時間は、
>概ね2時間程度ですから、
>3時間以上を要するようでは
>正常にグレードアップは出来ていません。
従って上記の様なアップグレードインストールの事を
「グレードアップ」等と言って居る情報は
全く宛に成りません。

ton********さん

2016/3/2517:01:57

グレードアップに伴う時間は、概ね2時間程度ですから、3時間以上を要するようでは正常にグレードアップは出来ていません。多くはPCがwindows10に対応していないことが原因ですから、対応していないPCへ無理にグレードアップをしているのだと思います。
何れにせよメーカーサイトで対応の有無を確認するしかありません。

hit********さん

2016/3/2516:48:39

おそらくハードディスクの状態によるものと思われます。
SSDだと40〜50分くらいですが、HDDだとそれ以上かかります。
HDDが劣化してると更に時間が掛かったり、下手すればそのまま逝ってしまうこともあります。

十数時間掛かった方もいるみたいなので、終わるまで待つしかないですね。

tra********さん

2016/3/2516:25:01

あなたのパソコンがWin10へのアップグレード対応しているか、
メーカーのHPを確認してます?

「Win10へアップグレードできる」という旨の案内を出しているのは、
パソコンメーカーではなくて、「マイクロソフト」だから、
個別のパソコンの事情に関係なく、アップグレードの案内を出している。

だから、メーカーでは、アップグレードを推奨してないのに、
勝手にポップアップし指示に従って、
アップグレードするのは、問題があります。

すぐにでも、電源を切って、再起動し、
メーカーのHPの情報を確認するべきです。