ここから本文です

ハリウッドザコシショウの名前についての質問ですが ハリウッドはわかるのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2515:54:59

ハリウッドザコシショウの名前についての質問ですが
ハリウッドはわかるのですが、その後はどう区切ればいいでしょうか。

原案1 3つに区切る

「ハリウッド・ザ・コシショウ」
アルファベットで書くと、「Hollywood・The・Kosisyou」
ビリー・ザ・キッドと同じような感じでしょうか。
では、コシショウって何だろうかという問題になりますが
「小師匠」?「子師匠」?

原案2 2つに区切る
「ハリウッド・ザコシショウ」
ハリウッドはいいとして、ザコシショウというのは
雑魚師匠?

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2016/3/2516:17:22

ザコシショウです。

自分より低い立場の人間には、とても強い態度をとるので仲間から「お前、ザコ師匠だな」と言われ、それが芸名になったそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/2516:34:18

    そうでしたか・・・

    そんなふうな人には見えないんですがね・・・

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/28 18:01:23

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2016/3/2517:41:48

後者の2つに区切るのが正解。
G★MENSというコンビ時代はザコシショウ(師匠)という芸名でした。
コンビ解散後、アメリカの名レスラーのハルク・ホーガンがnWo時代使用していたリングネームハリウッド・ハルク・ホーガンからハリウッドザコシショウに改名した。

gei********さん

2016/3/2516:10:05

「ハリウッド・ザコシショウ」