ここから本文です

缶の角ハイボール濃い目が大好きです。

mio********さん

2016/3/2520:46:08

缶の角ハイボール濃い目が大好きです。

これを自分で再現したいのです。

レシピを教えてください❗️

補足氷無しで作ろうと思っています。

閲覧数:
697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2016/3/2522:09:46

「角ハイボール缶〈濃いめ〉」はアルコール度数9%

角瓶(ノーマル)のアルコール度数は40%
350ml作りたいのなら
角瓶78.8mLに炭酸水を入れて350mLにする

500mL作りたいのなら
角瓶112.5mLに炭酸水を入れて500mLにする

これで少なくとも似た味、同じアルコール度数になります

質問した人からのコメント

2016/3/25 22:12:47

ありがとうございます❗️
そのレシピで作ってみます❤️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2016/3/2520:55:45

凄く難しいですね!前に、フォアローゼスの水割り缶を飲んで、めちゃ美味しかってので、チャレンジしたのですが、ギブアップしました。どうしても、出来なかったな。自分の舌の感覚が勝負ですね。レシピが分かれば、良いですね。ガンバッテー!