ここから本文です

お笑い芸人で 「はい!ダメー」 とか 「やばばばい」 とかいう風なネタをする 芸...

i_l********さん

2008/4/417:25:47

お笑い芸人で
「はい!ダメー」
とか
「やばばばい」
とかいう風なネタをする
芸人さんの名前分かりますか?
教えてください。
お願いします(>_<)

閲覧数:
4,780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_s********さん

編集あり2008/4/417:30:13

「こりゃめでて-な」

ですよ(^0^)/


ちなみに名づけ親は

極楽とんぼ"山本圭一"だとか!


エンタの神様では

「プラマイエンターテインメント」と言う

別名(?)もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2008/4/418:58:36

「こりゃめでてーな」さんですね。
東京吉本所属、NSC8期生の、
大江健次さんと伊藤広大さんのコンビです。
この「ハイ ダメー!」や「ヤバババイ」は
「プラマイエンタメ」というネタで、
普段の舞台ではこのリズム芸は見られず、
漫才やコントなどをしていることが多いそうです。

参考URL
1:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%83%E3%82%81%E...
2:よしもとシーオージェーピー
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSear...