ここから本文です

オンラインでゲームをするときの相手(知り合い)とのラグについて

アバター

ID非公開さん

2016/3/2622:09:17

オンラインでゲームをするときの相手(知り合い)とのラグについて

彼女とゲームしているのですが私がPS4で彼女がPSVです、オンラインで協力プレイしているのですけど有線接続の私の方が、ゲーム内の敵が回線が悪くて急にワープしたり動かなくなります、彼女の方は快適ならしいです。
ですが、psではないですが、任天堂のゲーム機でオンライン専用ゲームをしていた頃は彼女が回線が悪く、すぐ回線落ちしたりしてました、彼女の家の回線自体あまりよくないと言っていました。

それで今回のゲームは1人が部屋を作ってリーダーになり(ホストというのでしょうか?)そこにもう1人が入る仕組みのゲームなのですが、今回は彼女が部屋を作りました。
こうゆう場合って彼女側の影響を私が受けるってことはあるのでしょうか?
私はPS4でオンライン出来るゲームは他にないので私の回線が悪いのか確かめようがなく、かといって
有線のPS4で、他のゲーム機(無線接続ですが)でも特に問題のない私の方が原因とは思えなくて。
特に今回は彼女の方が無線接続だし携帯ゲームですし・・・
私側の問題の可能性の方が高いのですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk3********さん

2016/3/2622:44:57

オンラインゲームのラグってのはゲームが動いているサーバーと自分との通信環境でサーバからの反応が遅れる為に発生する物
同じサーバーに速い回線と遅い回線で接続すれば、遅い方が反応が遅れるのでラグが発生するってわけだ
だけど今のあんたの状態は彼女がホストで彼女がやってるゲームにあんたが接続して遊んでるって状態
つまりは、彼女のVitaがゲームが動いているサーバーであんたがそれに接続している状態
彼女はサーバーその物なので自分の回線速度なんか関係無い
あんたは自分の回線速度がどんなに速くても、彼女の遅い回線を使ってサーバーである彼女のVitaに接続してる
当然ながら遅い彼女の回線に足を引っ張られラグが発生する

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/30 21:02:38

遅くなりましてすみません、回答ありがとうございました。
私が原因じゃなくて安心しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる