ここから本文です

同じバイト、彼女持ちの人を好きになってしまった。 私の好きなその彼は仕事ぶ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2622:39:12

同じバイト、彼女持ちの人を好きになってしまった。

私の好きなその彼は仕事ぶりも人望の厚さも凄くて誰からも好かれるような素敵な男性です。

彼には同じバイト内で彼女がいます。喧嘩も

いざこざもなく、円満に、付き合っているそうです。彼とその子が付き合っていると知ってから、彼かその子、二人のどちらかと会うと極端に意識してしまいます。

嫉妬が邪魔して、上手く立ち回ることができません。自分の勝手な感情のせいでその子の事を何だか好きにはなれそうにない。

告白しても100%彼には断られますが、告白することで何か変わるのなら、と思ってしまったり、心の何処かで二人の不幸せを願ってしまう…優しい彼は私にも、勿論、優しいのですが、期待してしまう部分も多いし、そんなことを考えてしまう自分も情けなく思います。

彼ともその子とも上手く接せません
彼と付き合うのが無理な事は承知で、私が出来ることは何でしょうか

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/3/3117:16:16

あえて二人の関係を応援するとか。

愛というものは障害が大きいほど燃えるので、好きあってる二人を邪魔することはかえって二人の絆を強くします。

応援して、うまくいくようであれば、どのみち二人はくっつく運命だったということです。
逆に応援した結果だめだった場合、まさにチャンスということなのでその時さりげなくアタックしてみてください。

現時点で露骨に二人に対し関係を邪魔するようなそぶりを見せることは、彼自身に警戒心を抱かせ訪れるかもしれないチャンスを自分から捨てるのと同じようなことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる