ここから本文です

戦姫絶唱シンフォフギア、一期、二期、三期適合者(視聴者)が増えたのはなぜでし...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2701:09:10

戦姫絶唱シンフォフギア、一期、二期、三期適合者(視聴者)が増えたのはなぜでしょうか?
四期五期は期待していいのでしょうか?

失礼します。
最近ずっと、シンフォギアライブが終わってから不思議で、困っているので・・・
以下談笑含むみます。言葉がまとまっていませんが・・・

私は続編ものでも、新しい人が楽しめるアニメになっているか、歌、絵を重視して見ています。
シンフォギアは熱い歌、美少女、ダサかっこいいかわいい、心揺さぶられます。
そして、一期の頃から聞いていた、監督?と上松さんが好きなアニメを好きなように、作るというのに
熱いものを感じました。ななさまも、翼を通じて、演歌を歌えて、楽しそうだと感じました。
ですが、まだ、まだやり足りないのでしょうか?売れてしまったからいやいややっているわけでないのならいいんですけど・・・

そして・・・公式では、シンフォギアの世界観について、特殊な用語を説明していますよね?
でも回を重ねていくごとに、それが多くなっていき、ノリでついていくのがやっとだと思い始めました。

最近は四期、五期と決まり、一期から二期から三期で、どんどん適合者が増えていっているのは痛感するのですが、一期からの適合者の方は、ついていけたんでしょうか?(補足用語等なしで)

個人的には、
一期(久しぶりにこれはキタアニメだ!勇気をもらえる、みんな克服していく、奏ェ・・・歌とてもいい!)
二期(クリスちゃんあざとい、新キャラもなかなかクセがあっていい、歌もいい、最終話(用語が難しいけどなんとなくわかるか!歌いいね!))
三期(響の過去、翼の過去発掘、みんな克服、学校生活楽しそう、キャロルへの話の彫り(闇)が少ない・・・?用語が増えたぞ・・・?前より歌からあまり波動を感じない・・・ぞ・・・?)

と、なっていってしまって、追いつけなくなってしまいました。
曲調などは私の好みかもしれませんが・・・歌詞が少し・・・・変わったかのように思いました
四期、五期と重ねて、適合者が増えるのか、私だけがついていけないのか・・・

もっとシンフォギアが好きになってしまうような事柄があれば教えてください!
本当に一期が好きで好きだったので、四期五期が怖いのです・・・
やっぱりストーリーについていけてないのかもしれません・・・

あなたの意見を教えてください・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2016/3/2701:45:21

1期から見てる適合者だけど複雑な用語はあんまり理解してないです。

正直、別に細かいことを気にしなくていいと思います。

Don’t Think. Feel!(考えるな、感じろ!)

戦姫絶唱シンフォギアはそんな作品だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/27 22:56:35

私だけではなかったんですね…!
そうですね、もう、考えるのやめます!感じます!

吹っ切れました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる