ここから本文です

SEOについて疑問があります。 Googleの検索エンジンでは検索した人が知りたい...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2702:09:18

SEOについて疑問があります。
Googleの検索エンジンでは検索した人が知りたい情報を提示したサイトが検索上位にくる
と聞きました。

では、検索した人がすでに知りたい情報を提供しているサイトがある場合
後から、同じかそれ以上のサイトを作ったとしても、検索する人の要求を満たすサイトが
ある限り先に存在していたサイトよりも上位表示させることは難しいのでしょうか?
つまりサイトを作るのは早い者勝ちなのかということをお聞きしたいと思います。

閲覧数:
2,570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

服部 哲也さんの写真

専門家

2016/3/2822:48:31

後先という時間的な要因ではなく、そのコンテンツの「価値」の高い方が優先して表示されると考えるべきでしょう。
「価値」の判断はアルゴリズムによって決定されます。

もし、既存サイトよりも上位表示したいのであれば、既存サイトよりも価値のあるサイトを作れば良いわけです。たとえば、専門性が高いとか、説明が親切丁寧とか、資料がたくさん添付されているとかです。

つまり、早い者勝ちではないと考えましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

服部 哲也さんの写真

服部 哲也

Webプロデューサー

「月額9,800円or順位保証SEO」でお客様の声に応えます

大阪でSEO コンサルタントをやっております。 売上げの上がるホームページにするためには何が必要だと思いますか? SEO ? リスティング広告? Facebook? Twitter? 色々考えられると思います。 でも、「SEO対策は成功したのに売上げは変わらなかった。」 「...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokyop999さん

2016/3/2721:50:22

つまりサイトを作るのは早い者勝ちなのかということをお聞きしたいと思います。

早い者勝ち

じゃ無いヨ!

SEO対策の上手い者勝ち

だネ!

だから新しいサイトでもSEO対策の上手い作り方をしていれば...

競合サイトを飛び越して上位表示される事が出来る

から...

人間に読ませるサイトと言うより

クローラに評価させる作りにしてるんだけど

それはGoogle等の秘密だから 皆 色々と工夫してんのネ!

2016/3/2709:16:39

だって、検索キーワード知らなきゃ、検索できないだろ?

知りたい情報がわからないのに、どうやってお前のサイトを検索するんだよ。

お前が、アマゾンを超える商売始めれば、客が来るよ。

nagano731jpさん

2016/3/2706:24:27

早い者勝ちというよりは、お客様が求めている情報を
どんどん更新する、有益なサイトが上位に表示されます。
つまらないサイトだと順位は下がります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。