ここから本文です

花の咲かないレモン。 スーパーで買ったレモンの種を蒔いて、8年。 背丈も伸...

lem********さん

2016/3/2709:08:34

花の咲かないレモン。

スーパーで買ったレモンの種を蒔いて、8年。
背丈も伸びて、きれいな緑の葉で私の心を
癒してくれているのですが・・・・。

いまだに、花が咲きません。

マンションのベランダで鉢植えしています。
そこそこ日光は当たってます。
一年中、青虫などと、悪戦苦闘。

でも、どうして花が咲かないのでしょうか?

実を食しようなんて思っていませんが、
やっぱり、花が咲くのを見たいです・・・・。
どなたか、お知恵を下さいませんか?

閲覧数:
3,723
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/3/2710:11:02

レモンのアレンユーレカ苗木を購入して鉢植え5年位で

2個 実が付きました。翌年は5個砂糖漬けと塩レモンです。

年に2回 玉肥料をほどこすくらいです。

参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294952012

種からですと10年以上かかるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2016/3/2709:19:22

自分もレモンを生やかした事がありますが、結局実はおろか花も咲きませんでした
柑橘系全般に言えますがある程度成木にならないと実はつきません

裏技ですが、別の柑橘系苗木を買ってきて、それにそのレモンを接木してみては如何でしょうか
並行して育てればリスクありません
上手くすれば2年位で成りますよ

因みに柑橘系は根がゴボウ根なので植え替え気をつけて下さい