ここから本文です

転職 車の運転 恥ずかしいもので1度大きな事故をし、5年程度ペーパードライバー...

ich********さん

2016/3/2709:31:43

転職 車の運転

恥ずかしいもので1度大きな事故をし、5年程度ペーパードライバーで、ここ3日前から親に隣に乗ってもらって練習を始めた者です。
そして現在転職活動中なのですが、明日に面接

が決まりました。しかし業務内容に自家用車使用の外出業務があります。
まさかこんなに早く面接が決まるともおもっていませんでしたので焦っています。
面接で現在練習中の身という事を伝えれば良いでしょうか(まだ空き地を走る程度で車道には出ていません)
それとも面接自体を辞退した方が良いでしょうか。

補足面接が即日決まった理由は欠員が出たための急募との事でした。
運良く採用されたとしてどんなに急募でも2週間程度空白の時間はできるものなのでしょうか。
性格が後ろ向きすぎて悪い方へ考えてしまいます。

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

編集あり2016/3/2709:35:46

面接の時に正直に説明したら大丈夫だと私は思いますよ!!

一也

馴れる迄違う仕事をさせてくれるかも知れないです!!

質問した人からのコメント

2016/3/27 12:31:42

皆様ありがとうございます。
素直に話してみる事にします。
ベストアンサーは最初に背中を押してくださった方へ。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドライバー の求人情報(202,465件)

10t地場・長距離ドライバー
  • 大東実業株式会社 松本営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 長野県松本市神林(大字)
大東実業株式会社
自動車部品輸送8tドライバー
  • 株式会社プラスワンドライブ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県東海市名和町
求人アスコム
高収入・高時給!ドライバー(2t)募集!
  • ジェイ・ネットライン株式会社
  • 派遣
  • 月給38.4万円〜
  • 東京都江戸川区南篠崎町・その他の勤務地(1)
ジモティー
[派遣]ドライバー・ドライバー補助(物流・倉庫)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県小牧市小牧(大字)
工場ワークス
1トレーラードライバー海上コンテナドレージ輸送
  • 有限会社 幸七商事
  • 正社員
  • 月給37.5万円〜45万円
  • 埼玉県幸手市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
[紹介予定派遣]加工食品関連会社のドライバー・配車
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県浦添市
パーソルマーケティング
中型車ドライバー・現場作業員
  • 株式会社片岡急配
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
株式会社エスライン各務原 [正]一般事務職、倉庫管理・入...
  • 株式会社エスライン各務原
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 岐阜県各務原市
バイトルNEXT
日勤のみ地元のスーパーへ商品を運ぶ中型ドライバー
  • 双葉運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜28万円
  • 広島県福山市
tenichi
※相模原市南区※【夜間17~23時の間で4時間】業務委託軽ド...
  • シースリーネットワーク株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市南区若松
シースリーネットワーク株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2016/3/2711:45:23

判断するのは会社です。

ですから 面接の際 正直に今のあなたの状況をお話し下さい。

事故についても正直に話して下さい。

正直に話せば 採用になっても不安になることなく 安心して入社することができますし 会社に迷惑をかけることもありません。

雇用関係は 相互信頼関係だと思います。

あなたの状況と あなたの今の気持ちや不安を ありのままにお話しすることが 相互信頼を築く 第一歩だと思います。

その結果 もし不採用になったとしても それはご縁がなかったというだけです。

しかし この大切な相互信頼を築く 第一歩を踏み間違えると いずれ大きなしっぺ返しが待っています。

それは あなたご自身にとっても 有益ではありません。

正直に話してみましょう。

chu********さん

2016/3/2711:26:55

練習あるのみです。
事故のトラウマを教訓に変えてください。
すぐ思い出しますよ。

辞退するくらいなら、正直に「ペーパーで練習中です」といえば、何か考えてくれるかもしれないし、しばらく車の使用を免除してくれるかもしれない。
反対にこいつはだめだと断られるかもしれないし、まじめな人だと評価されるかもしれない。
面接の相手次第です。

うちの嫁もかなりの間ペーパーだったし、事故起こしそうになってまたしばらくペーパーだったけど、今は往復80kmまでの運転は出来ます。
ペーパードライバー講習は10時間程度でやめていたきがします。

com********さん

2016/3/2709:38:49

明日面接といっても、実際に採用されて働き出すまでには最低でも2週間以上はあるでしょう。免許を持っているなら堂々と面接を受ければ良いです。
本当に運転ができそうかどうかは、受かってから考えれば良いことです。

tur********さん

2016/3/2709:35:38

事故の経験を活かして仕事ができるから大丈夫ですよ
安全運転をココロに頑張ってください