ここから本文です

スワンナプーム国際空港~サムイへ行きます。 乗り換え時間が約2時間半です。 両...

aki********さん

2016/3/2713:57:16

スワンナプーム国際空港~サムイへ行きます。
乗り換え時間が約2時間半です。
両替するにはどこが一番いいでしょうか?
空港内はどこもおなじレートでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/3/2800:18:37

サムイはスワンナプームで乗継の入国審査を受け、そのまま出発階に行くパターンでしょうから、空港で両替するとなると一番悪い空港銀行レートでの両替しかないですね。

サムイの空港も同じだと思いますので、最低必要な金額だけを空港で両替し、残りはサムイ市中の銀行や両替商で両替する事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2016/3/2715:19:34

スワンナプーム国際空港内には数多くの両替所(全てタイの銀行の出張所です)があり、協定レートで、どこも同じレートです。24時間営業です。

しかし、空港の地下1Fにあるエアポートリンクの駅の改札口付近に、レートがお得な両替所(銀行系ではなく、私営両替商です)が数店あります。
下記の「Value Plus」が有名です。営業時間は6時から23時半です。

http://jpy-thb.com/value-plus-suvarnabhumi/

「Value Plus」と協定レートの両替所のレートは、1万円で240バーツ 770円ほど違います。

空港2F(到着ロビー)から地下1Fの駅までは3分程度で移動できます。

お得なレートが希望なら、地下1Fへ。

★バンコクのお得な両替ランキング

http://jpy-thb.com/

rat********さん

2016/3/2714:26:41

スワンナプーム国際空港で一旦入国するなら、地下1F(エアポートリンク駅の近く)に銀行系以外の両替屋が2店あります。(3/1に利用した時は1店は閉00店。店員はいるが、両替用お札の不足らしい。その時のレートは1万円あたり3155バーツでした。)
ここがスワンナプーム国際空港内で一番レートがよい。
※地下一階にも銀行系の両替店がありますが、だれも利用していませんでした。

入国しないのなら、到着階、出発階の銀行系の両替店になります。レートは同じです。
市内に比べ、1万円あたり100バーツ前後レートが悪い。