ここから本文です

リクルートエージェントの紹介で面接後、2週間経っても返事が来ません。もう駄目な...

mentol1mmさん

2008/4/420:33:46

リクルートエージェントの紹介で面接後、2週間経っても返事が来ません。もう駄目なのでしょうか?

リクルートエージェントからの紹介で面接を受け、2週間経っても返事が来ません。面接1週間後に結果の催促をエージェントにしたら、「先方から週明けには連絡出来るそうです。」という返事をもらいましたが、それから、また1週間が経ちましたが、返事をもらえません。2度目の催促をすると、「先方に連絡中で分かり次第、連絡します。」という返答でした。

・もう諦めた方が良いのでしょうか?
・今の時期、会社側も新卒入社などの対応で、連絡が遅れているのか?
・応募締め切りは終わりましたが、まだ、その他の人の面接中なのか?
・担当者が本当に企業に連絡しているのか?
・もう、直接企業に連絡した方がいいのか?

色々考えて、イライラしてしまいます。

是非、行きたいと思った会社なので、出来れば、先(2次面接)に進みたいです。

閲覧数:
6,493
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/507:28:21

採用は相手の会社のペースで進まざるを得ないことなので、
そういうことはよくあります。
想像するに、あなたは当落線上で(絶対ほしい人材は、他社に取られたくないので即連絡がきます)
他の候補者と比べている・ほかにいい人が応募してくるのではないかと待っている、
と言う状況だと思います。
なので、待つしかありません。
ぜひ行きたい会社、と言うお気持ちは分かりますが
いつ来るか分からない連絡をじっと待っているのは非建設的なことです。
このことはとりあえず、自分の中で保留にして、ほかの企業への応募を積極的にすることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2008/4/7 21:27:53

降参 コメントありがとうございました。
連絡がやっと来まして、当落線の落になってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caggw204さん

2008/4/514:05:06

僕なら催促TELをすぐして、「他社との都合もあるので、はやく結果を教えてください。」
と聞くけどな・・・。

2週間越えは不誠実。
ちゃんとしたところは早いけどなー。

2008/4/503:14:24

私もかつて同社を利用して転職活動を行った経験があるのですが、面接を行ったのが最近なら、新卒採用の時期とバッティングしているので、人事はそちらに手間を取られていて、連絡が遅れている可能性が高いです。そのほか、企業によっては面接の結果連絡まで1ヶ月近くかかったところもあります。相手企業から連絡が来ない以上、エージェントもそれ以上のことはできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。