ここから本文です

職場での手作りお菓子について悩んでいます。

mmm********さん

2016/3/2722:23:06

職場での手作りお菓子について悩んでいます。

職場に50代後半の女性がいるのですが、月に1、2度程手作りお菓子を持ってきます。
お菓子教室にたまに通っているらしいので美味しい時もありますが、見た目や味などがウ〜ン…な時もあります。
それに、申し訳ないのですが私は正直、家族や親しい仲でも無い方の手料理を食べるのが苦痛です。潔癖症ではないですが、その女性は自宅で室内犬を飼っているようで衛生面も色々不安です。

また、先日私と同僚1名が一緒に取引先への出張に行ったのですが、その際にその女性が手作りパンを取引先の方への手土産に持たせてきました。
取引先の方とは親しくさせて頂いているとはいえ、自分自身の出張でもない上に、取引先への手土産に手作りの物を同僚に持たせる感覚が私には理解出来ずにビックリしてしまいました。

私は社会人2年目なので社会の常識に乏しい面もあるのかもしれませんが、
職場に手作りお菓子持ってくることや、取引先への手土産に手作りの物を持たせることに多少の嫌悪感を抱いてしまった私は心が狭いでしょうか。普通の感覚では、手作りの差し入れは嬉しいものでしょうか。
是非、皆さんのご意見を頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
691
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2016/3/2722:26:37

私も人の手作りは嫌ですね。

取引先ね、嫌だと思いますよ。
たぶん捨てたでしょ。
断るくらいなら捨てたほうが良いですね。


手作りして会社で配る人へ一言。
自己満足もほどほどに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prn********さん

2016/3/2722:29:14

私も潔癖までは行きませんが手作りは
なんだか嫌ですね。
お取引先の方と親しいと言ってもお客さんですし他人です。相手の方も断るに断れないと思いますし。

普通とちょっとズレてると思います。