ここから本文です

出産って大して痛くないのでは? 昨日、無事に娘が産まれました。嬉しかったのです...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2722:45:15

出産って大して痛くないのでは? 昨日、無事に娘が産まれました。嬉しかったのですが、妻が出産のときメチャクチャうるさい声で叫んでいたのですが、大袈裟ですよね? ずっとうるささに耐えていました。腹立たしかっ

たです。本当に痛いのでしょうか? 女性はよく女は男より痛みに強いとか言ってますが出産なんてそこまで痛くないでしょ? なぜ女は出産のときに痛いフリをするのでしょうか??何故でしょう? 意味がわかりません

閲覧数:
120,748
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yurayurapooさん

編集あり2016/3/2800:23:26

釣りでしょうが、釣りでないなら、あなた最低ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2819:01:09

女は男よりも痛みに強いというのはあくまで俗説です。

テストステロンの分泌量の高さから男性の方が痛みに強いという説もあります。

実際に電気実験では男性の方が痛みに耐えたらしいです。

ajgptwmdjpgさん

2016/3/2808:45:49

旦那さんがそばにいたから、甘えもあるのでは?痛かったけど…叫ぶとか暴言吐くとか、そーゆーのはなかったですし(笑)無駄に叫んでも痛み変わらないし(笑)

ari99qさん

2016/3/2800:50:40

釣りでしょうけど・・・

よく鼻からスイカって言われるけど、それ間違ってますよ。少なくとも私の場合。

赤ちゃんが出てきた瞬間、何の痛みも感じなかったです。縫うのに1時間半ぐらいかかったほど裂けたのに、です。あの瞬間、全身が軽くなって今まで苦しんたのがウソのように消えました。それぐらい陣痛が凄かったです。

個人的な感想は、映画の拷問シーンよりも酷かったです。これこそ大袈裟かもしれませんが、本気でずっと「お腹を切ってくれれば」って思いました。

zbrpjq8383さん

2016/3/2800:17:11

私も出産時叫んで暴れて旦那のスーツ破りそうになりましたが、
スーツ脱いで、一緒に陣痛闘ってくれましたよ?

そんなの想像絶する痛みですよ。。

奧さま、おつかれさまでした^o^

taku_kotobaさん

2016/3/2723:19:41

あなたは、妻が大袈裟に騒いでいると思っているのですか?

出産がかなり痛くそれが2日くらい続く事もあります。痛みは強いが、数時間で生まれる人もいます。痛みがあまり強くない人もいます。個人差があります。
でも、痛いです。

それほど痛くないでしょうと言ったら、出産した女性たちから、怒られます。

私は、あなたの妻がかわいそうです。あなたに大袈裟ではと思われているようなので。
また、うるささに耐えていたと書いてありました。
奥様に同情します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。