縮毛矯正、失敗された? 本日縮毛矯正を美容室であててもらい、表面上はうねりもとれまっすぐになったのですが、よく見ると、生え立ての細い髪の毛の毛先がちりちりしてしまったように思います。

補足

苦情を言ってやり直してもらった場合、髪が痛んで現状より更にひどくなるなんて事はないでしょうか。。。

ヘアケア1,611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

生えたての 短い髪は 他の長い髪より 弱く、強い全体に合わせてしまうと おきやすいビビリ現象です。 細く弱い毛が 薬剤に過剰反応をおこして しまったんですね。 ミスはミスですね その状態を綺麗に治ることは 残念ながら無理です。 技術があれば 多少はよくなりますが。 理論がしっかりしてないと、やり直しして 更に傷む事もありますので 今回はそのまま何もしない方がいいかな?と言う感じですね。 縮毛は技術差が でますので 次回から 信頼できそうなサロンでされるといいでしょう。

0

多分チリチリに見えるのは、他が真っ直ぐで今までのチリ毛が目立っているのではないですか? そういう場合はすぐにお店に言いましょう。 何も迷惑なんて思いません。 最初に「生え際が気になるのでそこはガッツリやって下さい」くらいに言うといいでしょう。