ここから本文です

姑がクソガキすぎて泣けてきます。 すこ〜し何か問題が出てきたら【もうあなた...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2801:03:46

姑がクソガキすぎて泣けてきます。

すこ〜し何か問題が出てきたら【もうあなた達とは連絡とりません】と言い拗ね出します。こっちが何度か連絡すると、また普通に戻ります。かれこれ結婚して

2年しかたっていないのに、3回も拗ねられています。旦那はほっとけ!めんどくさい!と言って何もしてくれません。このままほっとくのも有りですが、それもそれで姑嫁関係が終わってしまいそうで嫌です。けど、いちいち拗ねられてもこっちもだんだんめんどくさくなってきます。

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,541
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2016/3/2815:04:34

ご主人がそう仰ってくれているのでしたら結構なことじゃないですか。
ご主人の仰る通り放っておけばいいんですよ。
「有り」ですよ、「有り!!!」
それで、嫁姑の関係が終わればどれ程気楽なことか…
羨ましいぐらいのお話しですね(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2016/3/3012:07:15

トメがガキで笑えます…

良い嫁で居たいと思ってるうちは利用されます…

ほっとけば。

うちはスルーしても何度も電話が掛かり嫌味三昧ですし主人の会社にも掛けて呼び付けて説教してました…。

tak********さん

2016/3/3012:01:47

姑さんはきっと淋しがりなんでしょうね・・我儘いっても構ってくれる良いお嫁さんがいるから思い切り甘えているのでしょう・・今度またそういう事に遭遇したとき姑さんから連絡がくるまでそっとしておいたらどうでしょうか・・きっと来るはずです・・

ret********さん

2016/3/2815:53:08

ほんとにめんどくさいですね・・・

「連絡取らない」と言われたら「そうですか。じゃあこちらからも控えますね。」とこちらからも連絡取らなければいいんです。連絡をくれるとわかっているから、そういうことをするんですよ。

ただのかまってちゃんなんじゃないですか。

chi********さん

2016/3/2806:34:43

ご主人の言うとうり放っておけばいいのです。

貴女から連絡して貰え無くなれば、姑さんから連絡して来ます。

alt********さん

2016/3/2803:57:10

まだ結婚して2年だから姑をほっといていいのかしら?と思うんだと思います。もうすこししてごらん。
おっしゃーー!!夫はほっとけって言ってくれてる!!よしガン無視だ!ってなるよ。(笑)
今始まったことはどんどんエスカレートするね。
いいかい、夫があなたの味方してくれるうちにてをうっときなはれ