ここから本文です

ゴールデンウィークに京都から銚子に行って、銚子鉄道に乗ってみたいと思っていま...

ybs********さん

2016/3/2801:18:36

ゴールデンウィークに京都から銚子に行って、銚子鉄道に乗ってみたいと思っています。京都から東京駅に到着後、銚子までJRの特急を利用すると交通費がかなり高額になりそうです。

他に良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

編集あり2016/3/2805:06:47

京都駅前から銚子駅前行きの高速夜行バスがありますから紹介します。

銚子駅前が終点です。

●「サザンクロス(南海)」
(南海バス、千葉交通の共同運行)
大阪始発

京都駅八条口
22:15

成田空港経由

銚子駅前
8:31

●帰り
「サザンクロス(南海)」
銚子駅前
20:00

成田空港経由

京都駅八条口
6:19

大阪行き

京都駅八条口は、JR京都駅南口、八条口、ホテルイビススタイルズ前です。

銚子駅前は、JR銚子駅北口、
銚子電鉄銚子駅前です。

●運賃
京都-銚子
片道9770円
往復16660円

●このバスは予約指定制です。
●電話予約・問い合わせ
南海高速バスセンター
電話06-6643-1007
(受付時間9:00~20:00)

●乗車券発売
乗車日の1ヶ月前から
南海バス各営業所
◆京都なら
JTBなどの主な旅行会社
ローソンなどの主なコンビニ
で、予約無しで乗車券が購入出来ます。

インターネットでも予約可能。
電話・インターネットでの予約後の発券は、主なコンビニでも可能。

往復割引乗車券の有効期限は
10日間です。
つまり、帰りは10日以内の乗車日になります。

●バスは3列シートの
フルリクライニングの
トイレ付き
です。

●ゴールデンウイークなら、
満席になる可能性がありますから、

乗車日の1ヶ月前にすぐに乗車券を購入した方が良いでしょう。

帰りは、銚子駅前乗車日が1ヶ月前です。

乗車日の1ヶ月前の午前10時から発売開始です。

ローソンの店頭の機械(ロッピー)も、乗車日の1ヶ月前の午前10時から入力可能になります。

ロッピーの入力終了すると、機械の下から、レシートのような長~い紙が出て来ますから、

その紙と運賃の現金をローソンの店員に渡します。

そうすると、店員は別の機械から、本物の乗車券が発券されて、その乗車券が渡されます。

●朝、銚子駅前に到着して、
1日中、銚子電鉄に乗って、

その日の夜、銚子駅前から高速夜行バスに乗って、京都に帰る、という方法も出来ます。

  • 質問者

    ybs********さん

    2016/3/2818:36:11

    銚子行きのバスがあるとは知りませんでした。往復はキツイかもしれませんが、良いですね。早速同行者と相談してみます。バスの詳細、予約からチケットの購入までの流れ、わかりやすい説明ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/4/3 22:01:28

回答ありがとうございます!同行者達と検討中です。
高速バスは今回の旅に限らず、次回以降の旅でも選択肢の一つになると思います。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/3/3011:59:13

ちょくちょく、ジェットスター、ピーチなどがキャンペーンで超格安チケットを出しています。上手くゲットすれば関空から成田に行けば調子と同じ千葉県内に一気に入る事ができます。

tsu********さん

2016/3/2908:06:42

交通費等、掛かってしまうが・・

銚子は、電車だけじゃなく
見所が多数ある・・

また、離れるけど水郷潮来あやめ祭り
5月下旬?これもあるし、周辺にも見る場所は
多数ある・・
せっかく京都から、千葉県の北東部に来るのなら
他も見て回るべきかなって、思いますね・・

yom********さん

2016/3/2809:10:50

時は金なり
各駅停車でも行けますけど、時間かかります