ここから本文です

ニキビケア、スキンケアについて質問させていただきます。最近、ニキビが気になる...

ako112131さん

2016/3/2802:41:51

ニキビケア、スキンケアについて質問させていただきます。最近、ニキビが気になるようになりました。
そこで、お風呂での洗顔の後、スキンケアを始めたいと考えているのですが、方法がよく分か

りません。化粧水、乳液、保湿クリームなど、どのように使えば効果的ですか?また、おすすめの商品があれば(高校生なのであまり高価でないもの)教えて下さい。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2814:07:48

基本的に洗顔、化粧水、美容液(使わなくてもいい)、保湿アイテム(乳液かクリーム)の順番です。
そしてオススメはpiu(ピウ)です。
10代のスキンケアにオススメです。
肌が弱い人でもオススメだし、今小学5年生の私にもあっています。
サンプルもあるのでそれを使ってみて、気にいれば買えばいいです。
ニキビ・毛穴が気になるならピウシリーズ、日焼けやくすみが気になるならスノーシリーズがオススメです。

質問した人からのコメント

2016/4/3 15:43:05

ありがとうございました!
商品名も教えてくださって…
自分に合うものを探してみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b75ksさん

2016/3/3116:51:19

ニキビで悩んでいる方は、とても多いですね。
特に季節の変わり目には、なにかと肌の変化に対応できなくてニキビや肌荒れが気になっているようです。
ニキビケアやスキンケアのための化粧品などいろいろとありますが、まずは洗顔についてお話しますと、洗顔はただ洗えばよいというものではありません。
肌には天然のうるおい成分を作ってくれる美肌菌というものが存在します。
この美肌菌を洗顔によって洗い流すと肌のうるおい成分まで失われてしまいます。
美肌菌は汗や皮脂から守ってくれるものです。
ニキビで悩む方や肌荒れなどの方の肌は、この美肌菌のバランスがくずれています。たとえば、カサカサした乾燥肌や紫外線に影響を受けた肌は、潤いが無くなっています。これも肌のバランスがくずれているために起こることです。
化粧水、乳液、保湿クリームなどを使う場合もこの美肌菌を守ってくれ、さらにスキンケア効果のあるものを使用するとよいですよ。
どうぞ参考にしてください。http://mnaoe.biz/sinnsia-2/bihadakea/
お風呂での洗顔の後のスキンケアとお考えのようですね。
お肌のスキンケアの基本は保湿です。ニキビや肌荒れの原因に保湿不足があります。お風呂上りにも保湿を十分に気をつけましょう。
特に、バイオセルロースマスクが効果的ですよ。
実際に使ってみるとわかりますが、肌がさっぱりしてキレイになった気がします。
今なら500円モニターも行っていますから試してみてはいかがでしょうか?
高価な化粧品などを求めるよりずっとスキンケアが実感できます。
まずは、そこからニキビケア、スキンケアを始めてみてはいかがでしょうか?
なお、美肌菌についてはNHKの『あさイチ』で取り上げられたのでご存じの方も多いと思います。

takuponpmx2さん

2016/3/2802:47:04

基本的に洗顔をして化粧水をつけ、保湿クリームまたは乳液を塗り込むという流れになります。
人それぞれ、肌に合うもの合わないものは異なるので一度市販の安い洗顔料で試してみて、合うなら使い続ける、合わないなら違うものを購入する、としたほうが良いでしょう。
多くの人がこのように自分に合ったものを見つけています。

t11_13tさん

2016/3/2802:46:02

今からの時期、オイリー状態の肌に保湿クリームなどのベタベタしたものをたっぷり塗れば、よけいに悪化します。
まず、清潔に、雑菌を減らすように。

プロアクティブを使ってみてください。
1度、肌荒れみたいな感じになりますが、それを耐えるとよくなります。
みなさん、その1度脱皮するときに、肌に合わないんだ!悪化した!と止めるのですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。